2012年11月9日金曜日

岡山での講習、無事に終了しました。

先日の記事でもお伝えしておりました岡山での講習...11月3日、無事に終了致しました^^

はっしーさん始め、講習を受講して頂いた方々、本当にありがとうございました!
ひとりのキャンセルも出ず、20名様いらして頂けたのはすごく嬉しかったです!

今回の講習では、ミシンなどの道具類や講習材料など大量の荷物!
家族3人(娘には「行かない」と言われ留守番です)で朝8時頃に大阪を出発し、12時きっかりに到着。
その少し前、間に合わへんてーギリギリやってーー!と焦りまくっているところ、ウチの5歳児がなんと大量リバース...
予備の着替えに着替えてまたさらにリバース...
というハプニングもあり天満屋さんで上下購入また着替え、としましたが、その後はすっかり元気になってくれました。
子供たちが遊べる大きなキッズルームが併設されていたので、ハルも混ぜて頂いて、初対面の子供たちとワイワイ遊べていたそうです☆
仮面ライダーの輪はすごいですね^^

そして講習会場ではやる事がたくさんあり、事前に写真やタイトルを決めてきて頂くという事でお願いはしていたのですが、やはり2時間半で2枚作り上げるのはちょっと難しかったです。。
それでも皆さんサクサクと手と口を(笑)動かして頂いて、1枚目は完成、2枚目に取りかかって着色などの自宅でできない行程はすべて終わらせて頂いたのはさすがです。

そんなこんなで、いつものごとくカメラは持っていっているのに写真があまりありません^^;



岡山の皆様、ありがとうございました!
いつかまたお目にかかれますように!