2012年11月21日水曜日

studio calico [Darling Dear]

こんにちは!

studio calico [Darling Dear]を使った作品をご紹介させて頂きます。

studio calico [Darling Dear]は渋い色合いなのですが、モチーフがハートやふきだしなどのキュートなものばかりです^^
お写真のシーンなどどのようなものでも合いそうです。

4 by michi
明るめのアメリカンクラフトカードストックのバニラを合わせて作りました。
かなりワイルドな食べ方の写真^^で作ろうと思い、空間は多めに取って細かいものをたくさん散りばめて楽しい雰囲気を意識しました。
ブロックになっているペーパーからフレームとして使う部分をカットしています。


+使用アイテム+
Studio Calico Darling Dear - Temple 12インチパターンペーパー
Studio Calico Darling Dear - Gable 12インチパターンペーパー
Studio Calico Darling Dear - Crawford 12インチパターンペーパー
Studio Calico Darling Dear Vellum Shapes ヴェラムステッカー
Studio Calico Wood Veneer Triangles & Diamonds ウッドモチーフ
Evalicious fall quote bubbles バッジボタン
KI Memories Flashback Paper - BlackBoard 12インチパターンペーパー
EchoPark Everyday Eclectic Element Stickers ステッカー
Heidi Swapp Color Shine Spritz - Georgia Peach ミスト
SODAlicious stempel [made 100%] スタンプ

その他ーミシン/ボタン/ひも/ブラッズ

ーーーーー***
続きましてこばきょんさんにお作りいただいた作品。
同じくcalicoのDarlingDearです^^
---
studio polkaで発売中のStudio Calico Darling Dearを使ってレイアウトを1枚作りました。

色使いがちょっと男の子っぽいこのライン、キラキラや吹き出しやハートや矢印やダイヤなどのモチーフも使われていてなかなか可愛い。どんな写真にも合いそうです。

一番気に入ったキラキラ柄の2枚をメインに使って作ってみました。

■ Sleep Well. Dream Big. ■
My365というスマホのアプリで撮った写真の中から、次男の寝顔(寝姿?)を集めてクロップしてみました。スマホに保存されているデータをPCに落として2Lサイズの用紙に6枚分載せて現像に出しました。
グリーンのキラキラ柄(表の吹き出し柄も可愛いですよ!)を台紙に、ブルーのキラキラ柄(こちらの裏はカメラ柄!)を上に貼っています。

真ん中の王冠はこちらのペーパーから。
他の柄も可愛いですよー。バンビとか^^
裏面は赤のドットでこちらもキュート。

ウッドアクセントもキラキラ柄が。
ダイヤのウッドの上には こちらのヴェラムステッカーを貼りました。
ヴェラムなのに思ったよりしっかりと接着するのは嬉しい誤算(笑)
貼り剥がしも数回出来ちゃいます! 

ヴェラムのステッカーに合わせて、斜めジグザグ模様のPPの下からヴェラムを覗かせています。
お気に入りの☆ボーダーパンチをしつこく使用(笑)

タイトルはEcho Parkのこちら。エコパのブルーやグリーンとも相性が良さそうです。(this&thatとか)

横からも。
写真もポップアップさせています。

▽もウッドアクセント。
色々な使い方が出来そうです。

ちなみにキラキラの柄がピッタリ合うようにPPをカットして貼っています。(グリーンとブルーの境目、ちゃんと合ってますよね♪(こういう所が気になる性分。笑)

ジャーナルを書いた吹き出しはChic Tagsのこちら
使い勝手が良くてお気に入りのアイテムの1つです。

Lifeの文字はKIのこちらのPPからギザ丸パンチで抜きました。
ブラッズは最近よく使っているLizzyの金縁ブラッズ
金縁が本当に可愛いくて、手に取る度に顔がニヤけます。

この辺のステッカーもエコパのアルファベットステッカーから。
ブルーが同じ色なのでバッチリ☆

カリコらしい抑えた色合いと、使いやすそうなモチーフ。
今回は寝顔の写真を使いましたが、秋の写真でも冬の写真でも合いそうです。

<使用アイテム>
・ペーパー
 グリーンのキラキラ柄 - Studio Calico Darling Dear - Hayworth
 ブルーのキラキラ柄 - Studio Calico Darling Dear - Gable
 斜めジグザグ柄 - Studio Calico Darling Dear - Sinatra
 王冠 - Studio Calico Darling Dear - Temple
 lifeの文字 - KI Memories Flashback Paper - BlackBoard
・ウッドモチーフ - Studio Calico Wood Veneer Triangles & Diamonds
・ヴェラムステッカー - Studio Calico Darling Dear Vellum Shapes
・アルファベットステッカー - EchoPark Everyday Eclectic Alpha Stickers
・吹き出しダイカット - ChicTags Vintage Speech Bubbles
・ブラッズ - American Crafts Dear Lizzy 5Th & Frolic Fabric & Epoxy Brads
・ボタン - BasicGrey Obsure Buttons
・☆ボーダーパンチ - MarthaStewartCrafts  Classic Stars

<その他のアイテム>
ラインストーン・紐・無地ヴェラム

---
次の記事ではBasicGreyの作品をご紹介させて頂きます!