2013年2月20日水曜日

My Mind's Eye -- Boy Crazy by kobakyon 2

こんにちは。こばきょんです。
My Mind's Eye の boy crazy で2つ目のレイアウトを作りました。
以下、私のブログからの転載になります。


■ boy crazy ■
左側に配置したのは配色にやられたお気に入りのこのPP
裏面もどぎつ過ぎない黄色で使いやすいです。
星を切り抜いていますが、以前studio polkaで購入した12インチサイズのこちら↓のテンプレートを使用しています。
(残念ながら現在sold outです><)

鉛筆で型をとり、カッターとハサミを駆使して地道に手作業で切り抜きました^^;


チェックのペーパーの端は、私の男の子LOに高頻度で登場するこちらのボーダーパンチを使用。
もちろん、抜けた☆も散らして貼っています。
前回のLOにも登場したロボットくんはこちらのPPから切り抜いています。今回はTwine(よりひも)の端を持たせてみました^^
ロボットの他にもネジ(ボルト?)柄も切り抜いて☆と一緒に散らしています。この模様、私にとって新鮮で可愛かったです。

写真の横から顔を出しているモンスターはチップボード(←現在sold out)から。目に特徴のあるモンスター達だったので覗かれている感が満載です。
左側のPPの一番大きな☆を切り抜いたものは裏返して写真の右側に配置しています。

LO右側の上下にはマスキングテープでポイントを作っています。タイトルが小さい今回のLO、これが無いとちょっと寂しいLOでした。。(3本セットのこのマスキングテープ、この柄以外の2つも激カワですよ~。)

ちなみに写真の台紙にしたのはエナメルドッツのパッケージ(台紙)です。
コレクション名である「boy crazy」が結構目立ってくれたのでそのままタイトルにしました。
女の子の方のPPロボットPPの裏面と一緒にウッドピンで留めてtwineでぶら下げている風に配置しました。

LO全体の台紙として使用しているのはDear Lizzy の NEAPOLITAN コレクションのもの。
ミストやミシンをしなくても台紙自体に表情があるので味が出ます。
このPPはsold outですが(私これ3枚買いました^^;)、これとかこれとか、裏面にも注目してみてください。使いやすいですよ^^

<使用アイテム>
・ペーパー
 チェック - My Mind's Eye Boy Crazy “Plaid” Paper
 ロボット - My Mind's Eye Boy Crazy “Mechanical” Paper
 ギザギザ模様 - My Mind's Eye My Girl “Rainbow” Paper
・チップボード - My Mind's Eye Boy Crazy 12x12 Chipboard Die Cut Sheet (現在sold out)
・エナメルドッツ(パッケージの台紙を使用) - My Mind's Eye Boy Crazy Enamel Dots
・マスキングテープ - My Mind's Eye Boy Crazy Decorative Tape
・ボーダーパンチ - MarthaStewartCrafts  Classic Stars
・ウッドピン - Crate Paper Acorn Avenue - Clothespins
・ジャーナル - ChicTags Autumn Days Mini Tags
・3Dドッツ - AmeicanCrafts Adhesives - Foam Tabs - Squares糊(フォームタブ)

<その他>
twine(似たものがこちらにもあります)、台紙にしたPP、ステープラー

-------------------------

なお、studio polkaでは明日(2/21)22:00から新商品が発売されます!
crate paperやAmerican Crafts、studio calicoの新作がドドドーーーンと大量に入荷した模様。
こちらの記事もチェックしてくださいね。

ではよろしくお願い致します☆