2013年3月12日火曜日

Echo Park -- sweet girl by sekky


皆さんこんにちは。 sekkyです。
今日発売のEcho Park の sweet girl を使ってサンプルを作りましたのでご紹介させていただきます^^

sweet girl はポップでキュート!! とってもかわいい女の子ラインです。
少しビンテージっぽい風合いで、カラフルだけど写真合わせがしやすいラインだと思いました。


一つ目は思いっきりガーリーに  ♪
このラインでひときわ目立っていたコチラのペーパーをメインにしています。
虹柄はそれだけで楽しそうな雰囲気になりますね^^


写真の下にAmerican Crafts の麻ひも を配置してます。
3本の紐をぐるぐる巻きにしてランダムに敷きました。
紐自体はかっちり糊付けせずに写真で抑えるのみ。ふんわり感がでます。
(この麻ひもはたっぷり10ヤードあるので躊躇せず使えますよ~)


レイヤーステッカーは平面なチップボードとは違い3D感がカワイイです。


American Crafts  Lizzy の新作、Lucky charmのハート❤のダイカットカードをマスクにして
ベースを作っています。


タイトルは12インチのボーダーペーパーからカットしています。
存在感抜群なタイトルになりました^^

12インチパターンペーパー
Echo Park Sweet Girl Flower Garden
Echo Park Sweet Girl Quilt Blocks
Echo Park Sweet Girl Rainbows
Echo Park Sweet Girl 4X6 Journaling Cards
Echo Park Sweet Girl Border Strips
ステッカー
Echo Park Sweet Girl Layered Sticker
Studio Calico Snippets Sticker Sheet 12x12
エンベリッシュメント
American Crafts Ribbon - Jute Blush, 4-yd spool ひも
American Crafts Yes Please Mixed Buttons Personal ボタン
American Crafts My Girl Details Ribbon Bows ファブリックリボン
American Crafts Lucky Charm Die Cut Cards ダイカットカード
White Lace Doillies 20p/4inch レースペーパー



=====================

GROW UP
2つ目は女の子ラインではありますが、男の子写真を使ったレイアウトです^^

虹柄、気球や風ぐるまステッカーでメルヘンな雰囲気になりました。


気球やふくろうさんもレイヤードステッカーです。


かざぐるまは虹からにょきっと生えている風に。
このかざぐるまに重ねているワードはElle's Studio のこのペーパーのフッターをカットしました。
このフッターには使いやすいワードが印刷されていて、とても便利~、かわいい~♪


子どもの成長、流れる月日がイメージできればなーと
レイアウトの左端にはStudio Calico の 12インチステッカーから月のタグを貼りました。


12インチパターンペーパー
ステッカー
エンベリッシュメント



=============================

you are the apple of my eye
3つ目は少しラフさを出してみました^^
ベースに使ったのはElle's Studio You and Me Lovely stripe
ナチュラルな淡いブルーグレーがsweet girlにもぴったり合います^^

大きなリボンはAmerican Crafts My Girl
girl ってだけで こちらも sweet girl と相性ぴったり!!


タイトルはstudio polka の オンラインクロパでmichi店長が作っていたレイアウトから拝借させていただきました^^

the apple of my life
目の中に入れても痛くない存在

と言う意味だそうです。 このラインを見たときに、絶対使いたいって思ってたんですよ~。
いつも弟二人のお世話を一生懸命しているしっかりもののお姉ちゃん。
下二人に手がかかり、お姉ちゃんに愛情を表現する時間が激減 ^^; 反省。。。
本当に本当に可愛くて仕方ないんだよ^^ と言う気持ちを込めてのタイトルです。


ボタンはウッドとクリアラメがセットになったコチラから、重ね合わせてみました。
異素材 mix かわいいです^^

12インチパターンペーパー
ステッカー
エンベリッシュメント
White Lace Doillies 20p/4inch レースペーパー

ーーーーー***

どれもとってもステキな作品でした^^
ぜひ作品を作る時の参考にしていただければ嬉しいです。

EchoParkは、Sweet GirlのほかにAll Around A Boyも入荷しています。
元気な男の子にぜひ☆





メーカー画像ではちょっと分かりにくい物をササッとご紹介させていただきました。
チップボードの画像は個人的に好き系の部分をアップにしてみました。
SWEET GIRLのチップボード、右上の「にじとくも」だけ何個も欲しいです^^

次はレジュメ付きキットのご紹介記事をアップ致します!