2014年7月5日土曜日

New デザインチームメンバー!

みなさま、こんにちは
新しく当店のデザインメンバーとしてお迎えするお二人目はkanameさんです。

以前より作品を拝見していて、丁寧にいろいろなテクニックを組み合わせて作品を作られる方だと常々思っていましたが、本当に細かいところにまで気を配って1作品を大事にする方なんだな思いました。
ぜひお願いしてみたい!と思い、この度デザインチームにご参加頂くこととなり嬉しい限りです♪

kanameさんにはCrate Bellaの「Baby Mine」を中心に作品をお作り頂きました。
ぜひご覧くださいませ♪

メインで使用しているPPは、Crate Bella Baby Mineシリーズです。
12インチ「TRY IT」

台紙のバジルの白Pの上にgelatosで着色しています。
息を吹きかけたりして飛ばす感じで着色しました。
その上においた星のPPはCrate Bella Baby Mine Starsを使用。

ちらっと見えている水色の水玉PPは裏の柄です。
星をハサミでカットして散らばらせて貼っています。
カット???って思うかもしれませんが、
苦にならないサイズの星です。部分的にポップアップさせています。

この木目のアルファベットはOctober Afternoon Daily Flash Chip Old Oak
なんですが、かなり可愛いです!
サイズも縦1文字1インチ弱なので12インチだけでなく
ミニアルバムにもちょうどいいサイズ。

そのタイトルの上に座っている子供ちゃんは、
Crate Bella Baby Mine Boy Nursery Rhymesの一部をカットして貼りました。
いつもはこういうPPなら、3×4にカットして使いがちだけど、
柄を部分的にカットして使うものありかなと思います。
このウッドはChic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer です。
大きさも使用しやすいサイズ。
色を塗って主張させるもの可愛いと思います。
ブラッツはCrate Bella Baby Mine Boy Decorative Brads
無地の物もたくさんあるのでベビーちゃん以外の写真にも
使えそうです。

<他、使用したアイテム>
Crate Bella Baby Mine Alphabet Blocks
Crate Bella Baby Mine Element Stickers Boy
Simple Stories Hello Baby SN@P! Cuts
SODAlicious ARROWS [chipboard]
SODAlicious(星のウッドモチーフ) 

ーーー

台紙のPPはCrate Bella Baby Mine Baby Boy Dotsを使用しています。
この水色の水玉が抜群にカワイイ!
ベビーちゃん以外のどんな写真でも合う万能なPPだと思います。
使用しているブラッツはCrate Bella Baby Mine Boy Decorative Bradsを使用。
これからの夏のレイアウトにも使えそうな色合いです。

フラッグや写真の下にちらっと見えるステッカーは
Crate Bella Baby Mine Element Stickers Boyを使っています。


ウッドのエンベリはChic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer
を使っています。
ほどよい大きさなので、サブタイトルとしても可愛いですね。
(もちろんメインタイトルとしても!!)

写真の下に貼った星のダイカットカードは
Simple Stories Hello Baby SN@P! Cutsです。
これ、ぜーーーーんぶ可愛い!(^^)

その他、使用PPは…
Crate Bella Baby Mine Alphabet Blocks
Crate Bella Baby Mine Sweet Baby
Pretty Little studio Paper | 8x8 Baby Conner
Pretty Little studio Vellum | 8x8 Baby Will

ーーー
表紙はPretty Little studio Paper | 8x8 Baby Connerの上に
ェラムのPretty Little studio Vellum | 8x8 Baby Willを重ねています。


このミニブックではSimple Stories Hello Baby SN@P! Cuts
が大活躍です。
ハートのダイカットカードは少しカットして使っています。

<使用したアイテム>

Pretty Little studio Paper | 8x8 Baby Conner
Pretty Little studio Vellum | 8x8 Baby Will
Simple Stories Hello Baby SN@P! Cuts
Crate Bella Baby Mine Stars
Crate Bella Baby Mine Boy Nursery Rhymes
Crate Bella Baby Mine Alphabet Blocks
Crate Bella Baby Mine Sweet Baby
Crate Bella Baby Mine Boy Decorative Brads
Crate Bella Baby Mine Element Stickers Boy
Chic Tags Cloud 9 "Moments" Wood Veneer
October Afternoon Daily Flash Chip Old Oak

ーーーーーーーーーー
大胆な構図の12インチ!タイトルの置き方がすごいですー。
babyラインでも別のメーカー(Simple Stories,Pretty Little Studio)などもご使用頂いているのですが、きちんとまとまっていて見ていて統一感がある作品に仕上げていただいていると思いました♪

kanameさんからのコメントは後ほど掲載させていただきます。

ブログもぜひご覧くださいませ^^
easy pace