2015年2月12日木曜日

ましかく写真のススメ

みなさま、こんにちは♪
寒いですねー
写真撮ってますか?!

私は去年4月にカメラを新調してから、とっても軽くなった事もあり
(ミラーレスです!)出歩いた時はちょこちょこ撮っています。
レンズを1本増やした事がきっかけで、カメラバッグも買ってしまいました^^;

だけど...ずっと現像していなかったんです!
せねば、、、と思いつつも今ある写真の整理もできていない…
焦りばかりつのります…って、そろそろ新しいカメラで撮った写真を
気に入る形で残していきたいと思いまして本当に久しぶりにFRAME*さんに現像にだしました。
FRAME*さんは2011年に訪れたことがあり、とってもお気に入りのお店です♪
http://studiopolka.blogspot.jp/2011/12/sidewalks.html
写真はマットで白ふちありを選択。
ですがその頃はiPhoneなどで撮った「ましかく写真」に関してはマットは対応されていなく、ふちもなく通常の光沢ありましかくでの現像でした。
ですがいま!
ネットで注文できるようになった上に!さらにさらに!
ましかく写真もマットふちありができるようになっていました!!
超興奮です!w
大きさは3.5インチのましかく。
私が今使っているカメラは手軽にサイズが変更できるので、
通常サイズに加え、ましかく写真も結構撮ります。

また、Macの方には朗報!
現像が久しぶりすぎてこれって当たり前の事ですよ!?と言われるかもしれませんが(笑)、以前はiPhotoに収納していた写真を一旦Mac上にフォルダ管理してからネットで注文という形でしたが、iPhotoから直接注文できる!!もう画期的すぎる!!
iPhoneからも直接注文できるようです!
ということで、どんどん焼いていこうと決心した次第です^^w

通常の写真サイズももちろんステキですが、ましかく写真もかわいらしくて好きです。
例えばパンケーキなど左右はいらなくてもいいな〜と思った時は迷わずましかくにしてしまいます^^

昨日食べた「天使のマスカルポーネパンケーキ」
天満・フルフィル
FREAME*
http://frame.lomo.jp
素晴らしい仕上がりです。かなりオススメですよー^^