2015年3月2日月曜日

テンプレートの使い方〜6インチを作ってみた〜

みなさま、こんにちは!

先日の商品発売でもたくさんのご利用ありがとうございます。
現在遅延等なく、本日は余裕がありましたので15時までのご入金分を出荷させていただきました。(※通常12時までのご入金分を当日出荷致しております。)
到着までしばらくお待ちくださいませ♪

さて、テンプレートの使い方〜6インチを作ってみた〜です。
初心者の方に向けた記事になりますー。
以前より気になっていたHeidiの6インチテンプレート。
12インチに使用すると6インチなのでミストなどがはみ出る…はみ出ないように周りをケアするのってすごいめんどう〜〜...だと個人的には思うので、ずばりそのまま6インチを作りました^^b

使用するアイテムはこんな感じです。
* お好きなテンプレート(上記のものはコチラ
* 白のカードストック(6インチ×6インチにカット)
* ミストお好きな色
* スポンジダウパー
今回は白のカードストック(スムース)にミストで着色する事にしました。
これ以外にもあとでインクパッドとミストの青/黄色も使いました(^^;

不要なダンボールの中にベースのペーパーとテンプレートを重ねておきます。
ミストをシュシュッとしても周りに飛び散らないのでダンボールの中でミストはオススメです。
 こんな感じです。
テンプレートを取ってみた感じ。 ミストはほわーっとした雰囲気になります。
ハッキリくっきりはちょっと難しく感じました。
さらに黄色と青のミストでしゅしゅっと着色しました。 
6インチのベースの着色が完成です。

でもじゃあやっぱり12インチだと使い勝手よくないって事になってしまいますよね。
この柄がかわいいのにーー。そんな時はミストではなくインクパッドを使って着色してみてください。
インクパッドとスポンジダウパーを使います。柄を付けたい部分に合わせて、上からたたくように着色。
 こんな感じになります。
キレイに色がつきました。
大きな面積で自分がこの柄を置きたい場所が決まっていてそこへ着色する時は、インクが良いかと思います。 あまりにも細かい場所などもこちらの方が便利ですね^^


こんな感じででき上がりました♪

freckled fawn Banner Sentiment Paper Clips メタルクリップ (形違い)
freckled fawn Glitter Metal Snowflake Stickers グリッターモチーフ
Crate Paper Kiss Kiss Layered Tags 14/Pkg タグ
Evalicious OH WHAT FUN WOOD VENEER ウッドモチーフ
American Crafts Amy Tan Cut & Paste - Wood Veneer Cards - Stacked ウッドカード
American Crafts Dear Lizzy Polka Dot Party - Layered Adhesive Resin Flowers レジンフラワー
StudioCalico Classic Calico Wood Veneer - Tiny Star ウッドモチーフ