2015年7月14日火曜日

summerな作品

みなさま、おはようございます!

今年の夏ラインはかわいくて好みの物がたくさんありました。
早速1枚作ってみました♪
宜しければご覧ください。

summer fun
作っていくうちにどんどんポップな作品になっていきました^^;
こちらのペーパーをベースに、フレームやステッカーやダイカットやdewdropや…とアイテムをたくさん使ってみました。
着色などは一切せず、基本的に「貼る」だけの作品です^^
チップボードフレームはHeidiのアイテムを使いました。
シルバーラメのフレームがド派手で夏にいいです!w
タイトルの「FUN」の文字は、こちらのグリッターダイカットから自分でカットしました。ポップな雰囲気の文字が作りたかったので、まず同じ大きさの正方形を3つカットします。1文字ずつ文字に合わせて余分な部分をカットしていきます♪
Nの文字の上にうっすらと透けて見えるのはトランスパレンシーのダイカットです。
その上にストーンを貼って浮かせたような状態になっています。
summerの文字の上にも雲のトラパレダイカットを使っていますが、完全に透明なので写真だと少し分かりづらいですね><
フッターはカットせずに残してあります。
そのぶん12インチ以上の大きさになってしまうので、ペーパーの上部をフッター分カットしてあります。
こちらの写真ですと雲のトランスパレンシーダイカットが分かりますでしょうか?
ダイカットフレームはヴェラムを貼ったりステッカーを重ねたりして、アクセントにしました。
ちょうど扇風機のステッカーがあった&写真がシャボン玉で遊んでいる、、ということでふわーっと風をだしてみました。しずく型のDropも使っています♪
グロッシーアクセントで糊のラインを書いて、10秒程待って少し乾かしてから程よい長さにカットしたTwineをのせます。
完全に乾いたら余分な部分をカットするだけです^^
DewDropを貼付けるのもグロッシーアクセントで、透明感そのままにキレイに貼ることができます。

私が作品を作る時にステッカーを使う際は、すべていらないペーパーに貼付けてからカットして使用しています。今回はsummerの文字が細かくて大変でした…。ステッカーをそのまま貼ってしまってもいいのですが、一枚ペーパーを挟む事によってすこーしだけ立体感が出るのが気に入っています。間違えてはってしまった!って時にもはがしやすいですしw
また、DewDropやTwineなど異素材(くっ付きにくそう〜と思うアイテム)はグロッシーアクセントで貼付けていますが、写真やペーパーなどはスティック糊かテープ糊で貼付けています。液体糊だと波打ってしまうことがあるのと、お値段的にも面積の大きな物はリーズナブルな糊で♪といった感じです^^
スタンプは全部でき上がってから押します。が、そのせいで失敗も多々...決まっている場所があるなら先に押す事をオススメしますw

<item>
American Crafts Dear Lizzy Fine & Dandy Celebrate 12インチパターンペーパー
Studio Tekturek Sweet Pie #01-02 12インチパターンペーパー
Studio Tekturek Sweet Pie #03-04 12インチパターンペーパー
Crate Paper Poolside Vellum Gold Glitter Plus Signs + ヴェラム
Simple Stories Summer Vibes Cardstock Stickers Fundamentals ステッカー(今週入荷予定)
Queen & Co Candy Shoppe Bubbles Dots Light Pink ステッカー
Lawn Fawn Lawn Trimmings - Lime コード
StudioCalico Classic Calico Wood Veneer - Tiny Star ウッドモチーフ
evalicious LIFE'S SWEET WOOD VENEER V2 ウッドモチーフ(近日入荷予定)
evalicious LIFE'S SWEET PUFFY STICKERS V2 パフステッカー
evalicious THIS WAY PUFFY STICKERS V3 パフステッカー
American Crafts Dear Lizzy Fine & Dandy Glittered Die-Cut  グリッターダイカットペーパー
Spring Dews Mini Dew Drop デュードロップ
Riverside Mini Dew Drop デュードロップ
Raindrops Dew Drop デュードロップ
studio calico Story Time - Die Cut Plastic Speech Bubbles Blue ダイカット
Heidi Swapp Hello Beautiful Photo Frames チップボードフレーム
American Crafts Amy Tan Stitched Cardstock Die-Cuts ダイカット
Ranger Grossy Accents グロッシーアクセント
American Crafts Elements Shaped Brads Stars ブラッズ
その他私物(ボタン/カボション/スタンプ/ゴールドのふちのステッカー)

現在在庫切れの商品もございますが、今週中〜来週には入荷する予定です。
最後までご覧頂きありがとうございました!