2015年12月20日日曜日

クリスマスカードを作りました☆

みなさま、こんにちは!

もうすぐクリスマスですねー。私はまた今年もカードを手作りしました^^

表紙はフレームを二つ重ねてボリュームを出しました☆
下のフォトフレームは柄が好みではなかったので、裏の白い部分にブルーをペイントしてからマスキングテープを貼りました。
上のフォトフレームはこちらのチップボードを分解して使っています。



<supplies>
Pinkfresh Studio Christmas Wishes Falalalala 12インチパターンペーパー
American Crafts Shimelle Christmas Magic Glittered Vellum Gold Watch ヴェラムペーパー
Crate Paper Maggie Holmes Shine Cardstock Stickers 6"X12" ステッカー
StudioCalico Classic Calico Wood Veneer - Tiny Star ウッドモチーフ
Crate Paper Bundled Up - Epoxy Brads ボタン&ブラッズ
Studio Calico Wood Veneer Alpha ウッドモチーフ
Crate Paper Poolside Vellum Gold Glitter Plus Signs + ヴェラム
freckled fawn Washi | Freckled Fawn Thin Foil Set マスキングテープ(柄違いですが幅/素材など同じものです)
Heidi Swapp Memory Planner Photo Frames  フォトフレーム
Bo Bunny  Dear Santa Self-Adhesive Layered Chipboard レイヤーチップボード
Pinkfresh Studio Christmas Wishes Starry Night 12インチパターンペーパー
その他、タッセル/ダイカット/Twine/チップボード

とっても簡単で簡単すぎる位なのですが、ササッと作りたいという方に向け
作り方をご紹介させていただきます。
さらに2つ作ってみる事にしました。
適当な柄のペーパーを縦4インチ横8インチにカットします。
中にヴェラムを挟んでミニ本の様式にするので、通常のペーパー1枚とヴェラム1枚です。
あとはTwine(ひも)とあればボーンホルダー(へら)なければ何でもOKです!
もちろんページ数はペーパーの数だけお好きに増やせます♪

真ん中で折り目を付けます。
重ねて紐でまとめます。
紐を結びます。(ただのチョウチョ結びです)
できました☆
あとは飾りです。
表紙にフレームなどで飾り付ける時に、アセテートやヴェラムなどを使って透明感を出します。
その他ステッカー類キラキラクリアなものなど…

とても簡単に出来ますので、プレゼントにカードを添えてみてはいかがでしょうか。