2016年6月13日月曜日

BLOOM by michi

みなさま、こんにちは。

Crate PaperのBLOOMで春のレイアウトを作ってみました。
作り始めた頃はチップボードの在庫がたくさんあったのですが
今は1個...チップボード多用のレイアウトですが、よろしければ参考にしていただけると嬉しいです。
BLOOM
入学式の日の写真を使いました。
先月作った作品同様に、台紙にはモデリングペーストでテクスチャをつけました。
(方法はこちらの記事をご覧ください)
とても綺麗なグラデーションのベースペーパーに、ミスト→ペーパーをカットしたもの(三角のです)→ジェッソ→モデリングペースト→水彩絵の具で青を足しました。
水彩絵の具は淡い仕上がりで、優しい雰囲気になります。
難点としましては紙がよれてしまうことでしょうか。

タイトルは紐の上に置いているので、3Dフォーム糊で補強しています。
境目を破いたペーパーを2枚重ねていますが、その下にヴェラムをフリーハンドでカットして重ねました。透明感が綺麗なのと、タイトルのピンクと色味がとても合っていてお気に入りです。
ジェッソの下に三角にカットしたペーパーをランダムに配置していますが、
なんとなく奥行きと動きが出るかなぁと思っています。

Sスプリングのチップボードを発見!ちょうどいいので使いました。
何も手を加えていないのですがペーパーはもちろんレースペーパーやフラワーやチップボード、ダイカットなどいろいろと重なっている部分ので、このままでいいかな!と思いました。


エンベリッシュメントがチップボードを始めボリュームのあるアイテムなので、いつもに比べるとかなり立体感が出ました。
重ねて重ねて...と飾りを重ねていく工程がとても楽しかったです☆

こちらの台紙にしたペーパーはsummerなラインなので、夏の水辺の写真にもとてもよく合いそうです^^

<suplies>
Echo Park Paper Summer Party Swimming Fish 12インチパターンペーパー
Crate Paper Maggie Holmes Bloom Afternoon 12インチパターンペーパー
Crate Paper Maggie Holmes Bloom Flutter 12インチパターンペーパー
Crate Paper Maggie Holmes Bloom Chipboard Stickers  チップボード
Pink Paislee Fancy Free #01 12インチパターンペーパー
Pinkfresh Studio Felicity Flower Strings 12インチパターンペーパー
Paper Flower Semi Open Rose Buds White 1cm ペーパーフラワー
Simply Art Watercolor Paint Cakes 水彩絵の具(ケーキタイプ)
Doodlebug Mini Doilies 3" Lily White レースペーパー
freckled fawn STICKERS | GOLD PUFFY HEARTS AND PLUS SIGNS パフステッカー
Pinkfresh Studio Felicity Vellum Gold Confetti Love ヴェラム
Jillibean Soup Mushroom Medley Mini Placemats Die-Cut Cards ダイカットカード
Papermania Adhesive Stones ラインストーン
Skies Mini Dew Drop デュードロップ
Heidi Swapp Color Shine Spritz - Mustard ミスト
Heidi Swapp Stencil - 6x6 Confetti ステンシル
Prima Marketing Finnabair Art Basics Mixed Media Essentials ジェッソ
Prima Marketing Finnabair Art Basics Modeling Paste Opaque Matte モデリングペースト

その他のアイテム グレーと白の紐、Crate paper Shineラインのフラワーステッカー