2016年9月1日木曜日

Crate Paper COOL KID by kobakyon

みなさま、こんにちは。

本日はこばきょんさんに作っていただいたレイアウトをご紹介します。
Crate Paperから女の子ラインと男の子ラインが発売されましたが、どちらもとてもキュートな雰囲気のアイテムたちです^^
小さなお子様たちのかわいらしい作品作りにピッタリ〜。

ぜひご覧ください☆

studio polkaのDT Workです。
今回はCrate PaperのCOOL KIDで!もうこれ見た時から欲しい!と思ってた!!
男の子写真がすごく使いやすいコレクションです。

ということで、1つ目。

■ ADVENTURE ■
福井県の恐竜博物館へ行った時の写真で。
こんな可愛い恐竜さん、嬉しすぎる。
ベースにした黄色いペーパー、かすれ具合が丁度良い◎
チップボードは恐竜の他にロボットとか車とか昆虫とかクマさんとか、どんな写真でも使えそうなものが沢山✨

小さい封筒にしたペーパーは両面とも超好み!
このグリーンがすごくいい色だし、裏のアルファベットも可愛いフレーズがいっぱいです。可愛かったので台紙の上下にも使っちゃいました。
ジャーナルはタグに書いて封筒にINしてあります。

そしてこれー!ラバー!!この恐竜さん見てください!ホントにラバーアクセント好き!です。
ちなみに裏にのりが付いていないタイプです。色んな所に置いて試せます。
それと、星型のメタル風アクセント。ちょっとぷっくりしていて、ハードになり過ぎない感じがイイです!

上の部分とタイトル横にはヴェラムを。あまり見たことない黒のクロス模様、ちょこっと使いで黒い部分を調節しながら使いました。
タイトルのウッドアルファベットは男の子っぽい下手うま字体!可愛い!!

<使用アイテム>
ペーパー
Crate Paper Cool Kid Champ 12インチパターンペーパー
Crate Paper Cool Kid Awesome 12インチパターンペーパー
Crate Paper Cool Kid Run & Jump 12インチパターンペーパー
チップボード
Crate Paper Cool Kid Adhesive Chipboard チップボード
ラバーアクセント
Crate Paper Cool Kid Rubber Shapes ラバーアクセント
メタル風アクセント
Crate Paper Cool Kid Resin Embellishments Stars/Metallic Silver レジン
ヴェラム
Crate Paper Cool Kid Vellum Boy ヴェラム
プラスチックモチーフ
KI memories Playlist - Icicles - We Are Here - Lime プラスチックモチーフ
その他
ミシン、ボタン、より紐、ステープラー、タグ

■ BEST EVER ■
写真は去年行った、仲良し3家族での淡路島旅行。
バッタを見つけて皆で目をキラキラさせながら見ている姿が可愛くて、お気に入りの写真です。
そのキラキラなスペシャル感を出したくて、とにかく星でキラキラさせてみました(^^)
ブルーのペーパーを台紙にして、ドットの白バジルを星の形にカット…星のテンプレートを型紙代わりにして地道にカッターナイフでカットしました(^^ゞ

星のテンプレート↓(以前studio polkaで購入したテンプレートです)

このペーパーには色んな色が入っていたので、これも星のテンプレートを使って大小の星の形にカット。

ヴェラ厶も星型にカットしました。

虫のチップボードも。やっぱりCOOL KIDのチップボード使いやすいです。今後も使えそう。


<使用アイテム>
ペーパー
Crate Paper Cool Kid Superhero 12インチパターンペーパー
Crate Paper Cool Kid Boys Club 12インチパターンペーパー
ヴェラム
Crate Paper Cool Kid Vellum Boy ヴェラム
チップボード
Crate Paper Cool Kid Adhesive Chipboard チップボード
ラバーアクセント
Crate Paper Cool Kid Rubber Shapes ラバーアクセント
メタル風アクセント
Crate Paper Cool Kid Resin Embellishments Stars/Metallic Silver レジン
プラスチックモチーフ
KI memories Playlist - Icicles - We Are Here - Lime プラスチックモチーフ
Dew Drop
Water Dew Drop デュードロップ

その他
バジル(ドット)、ワードステッカー(似たようなやつ)、ミスト、ジャーナルタグ(似たようなやつ)、Dateステッカー、ステープラー


とってもカワイイ!ダイカットペーパーを自分で作っちゃうところがすごい。
ヴェラムの重ね具合などもメモメモな小技ですねー。

明日は女の子ライン「Cute Girl」をご紹介します!
お楽しみに^^