2016年9月5日月曜日

Pink Paislee Take Me Away by titi

みなさま、こんばんは!

今日はtitiさんから届いたPink Paisleeの新作、Take Me Awayで作ったレイアウトをご紹介させていただきます。

Paigeのデザインは色鮮やかで、どれもインパクトがあり素敵ですよね。
そんな雰囲気がとってもよく出てる作品ばかりです^^
ぜひご覧くださいませ。




Pink PaisleeのTake Me Awayラインに、
メーカーミックスで思いのほか
ゴージャスになってしまいました。

台紙はボーダー柄
動きを付けたかったので、
裏面のラインに沿ってカットしたペーパーを使いました!
真ん中写真の1枚だけ黄色いマットなのも
こちらのペーパーの余りを使いました。





結構な立体感ありますね↑


ウッドモチーフ
矢印の上に乗せたパフステッカー
Evaliciousです^^

ウッドモチーフにPrimaのGessoを塗ってから
バーサマークで糊付け、グリッターを
plannerの部分にだけ付けました。

ウッドにだけグリッターだと浮いちゃうので、
カットアウトしたCrate Paperのちょうちょのペーパーにも塗布。

さらにところどころグリッターをメディウムと混ぜたものを
筆でペーパー台紙に
塗ったりして蝶の鱗粉をイメージしてみました!





So it goes、→、のステッカーは
Dear Lizzyのsaturdayラインのクリアステッカーです。
これ可愛い!これ4枚入りなんですよねー!お得!

ブロックになっているペーパーをカット、
全面花柄ペーパーもカットアウトして
華やかになるようにしてみました。

フォイル加工のワードステッカーからは
ハートだけチョイスしました。


ペーパーの雰囲気にあわせて
ミストやプチフラワーも淡い色を使っています。



プラン、プランナー、マイリストというワードは
手帳やプロジェクトライフ?
大人写真?しか使えないかな?と初めは思ってたのですが、

子供が今日はこれをする、
どこに行って何したいとか言って達成した写真なんかにも
使えそうかも!?と思って

今回はレゴフレンズという女の子用のレゴで遊んでいる写真なので
計画、組み立てる=PLANNER GIRLとしてみました!

Evaliciousは旅行のイメージが強いですが
日常写真にも気軽に使えるものが多いので
おすすめです^^


使用したアイテム

ペーパー

カードストック http://studiopolka.jp/?pid=44489041

ウッドモチーフ http://studiopolka.jp/?pid=104374192
パフステッカー http://studiopolka.jp/?pid=104374194
ワードステッカー http://studiopolka.jp/?pid=105617078


その他 ミスト(shimmerz) プチフラワー フォームスポンジ葉(Prima ダイ) グリッター 




久しく買っていなかった12インチチップボード
その可愛さにたまらず合わせてみました!

台紙は地図柄!

これって意外と多い!
日本人には使いづらいような気もしますが
サンプルで使うのも2回目だし、
なーんか私、好きなんですよね^^ 台紙にこの柄(笑)


今回は「サーティーワン」の写真で作ろう!って見た瞬間思い浮かんじゃいました!

アメリカではバスキン・ロビンスが通名だそうで
どこ発祥だろう?この地図の中にあるやろか?と思って
調べたところギリギリ書かれてた(笑)


薄すぎて写ってないけどmm
マサチューセッツ州のボストンでした~(^^)/

使って目立たせたような、目立ってないような・・(; ・`д・´)

だからもうさらにさらに、パフステッカー2つ使ってます(笑)


ここの↑写真のアイスカップのとこも
同じようにしてます!


チップボードのゴールド加工も可愛い!


売り切れになってしまいましたが
フォイル加工ヴェラムのゴールドも可愛いので
Heidiのゴールドラメ ミスト!をさらに散らしてます。
毎回サンプルでは必須アイテムになってます^^;


とっても重宝いたしました^^!

一文字、一文字濃さが違うので
ちゃんと目に留まるくらいの主張があって、
でも木目だからどんなペーパーにも合うし、
いいこと尽くし!

そこに
パフステッカーの○でトリプルアイスをイメージしてみました。
色合いが可愛い~~!!

ペーパーを使っています。

地図柄は台紙にすると
置けるペーパーの場所が限られるので
構図を見つけやすくて
早く仕上げることが出来るので
ほんとおすすめです^^!



使用したアイテム

ペーパー

台紙&マット カードストック http://studiopolka.jp/?pid=44489041  

パフステッカー  http://studiopolka.jp/?pid=104374194
チップボードステッカー  http://studiopolka.jp/?pid=105617245
アルファベットステッカー  http://studiopolka.jp/?pid=104374186
クリアワードステッカー  http://studiopolka.jp/?pid=105616989


続きましてminibookを作りました!



カバーとしてstudio calicoのトランスパレンシーを使っています。



ワードステッカーは存在感抜群なので
表紙のタイトルにしました。


カットアウトした花柄ペーパー
表紙などにたっぷり使いました。
ポップアップしている所と、
ワードステッカーに重ねたりと
盛り盛りです^^


表紙には石畳のテクスチャを作ったので
ヘキサゴンのウッドモチーフもあまり綺麗に
並べないようにラフに貼り付けたり、
花柄カットアウトもポップアップしたりしてます。


ローラースタンプをランダムに。

全然見えませんが、白のシマーミストを
施しているので、見る角度によって
イリディッセントのように光ってます。
*shimmerz vibes snow whiteという
かなり昔のものなので
今だと似たもので
heidi swapp color shineのこういうミストです。



中ページにも少しだけポップアップしてある
ページを作ってみたり。



良いアクセントになった、

こちらはあまり透けないタイプです。
薄いけど、紙っぽくはない、
しいて言うなら、防水お名前シールみたいな質感です。



以前のサンプルでも使用した
ワードステッカーも使ってみました!

最近はフッターにも柄が入っているので
捨てることなく
こういうボーダー柄のペーパーに合わせて
使う事が多いです^^


ジャーナルペーパーの中にある、
タイトルカードにも
ミストをひと吹きするだけで
雰囲気出ますよね!


カードストックを台紙に使ったりって
久々かも!

空いたスペースに
ついつい触りたくなるようなこの位置に(笑)


crate paperの

これまたついつい触りたくなりますね(笑)

こういうワードタイプのものは
貼るだけでも様になるし
買ってよかったなぁ!と
私の中で久々のヒット!







ストーンドッツは Want2scrapがおすすめです!
安いのにゴージャス。

小さいパールはスクラップ用のものではない、
デコ用のものですが、
やっぱりただのパールより
イリディッセントが好きだなぁ・・(*'▽')



表紙にも施してあるのですが
分かりづらかったので
裏表紙で!

台紙は1mmもないくらいのグレーボール紙です。
それにGessoを裏表前面に塗った後、

石畳のテンプレートを使ってモデリングします。

そして、ヒーターをかなり近づけて、
気泡を作ります。

画像では分かりませんが一応
薄いピンクのグラデーションになるように
着色してあります。

ディストレスインクをこんな感じで


水で薄めて塗った後乾かして
上からメディウムでコーティングしています。

気泡を作るのは楽しいのでぜひツールがある人は
やってみてくださいね^^


リングにはビーズストラップと、
タッセルやリボンなんかで飾り付け☆

ミニブックが淡い色合いなので
パッキリしたものを選んでみました^^


サンプルは以上です!
長々とお付き合いありがとうございました^^

☆チャレンジ開催中です☆

使用したアイテム

ペーパー
カードストック http://studiopolka.jp/?pid=44489041

ワードステッカー1  http://studiopolka.jp/?pid=105617078 
ワードステッカー2  http://studiopolka.jp/?pid=99461139
ウッドモチーフ    http://studiopolka.jp/?pid=104374192 
パフステッカー    http://studiopolka.jp/?pid=104374194 
エポキシステッカー http://studiopolka.jp/?pid=98127037
アルファベットステッカー http://studiopolka.jp/?pid=104374186

ビーズストラップ http://studiopolka.jp/?pid=105616961
ゴールドミスト  http://studiopolka.jp/?pid=49332772

その他 ミスト モデリングペースト ディストレスインク リボン アイレット等

------------------------------------------------------------------------------------------------

ずっとミニブックは作っていないので作りたくなりました。
とても凝った作りで、実際に手にしてみたいなあーなんて思います。
ミニブックって時間がかかってしまうイメージで、つい12インチばかりになってしまうのですが今度作ろうと思いました。
一貫性のある写真をまとめておくのに最適ですよね^^

最後までご覧いただきありがとうございました!