2016年10月31日月曜日

久しぶりに講習会を行います☆

みなさま、こんにちは。

突然ですが...かなりぶりにクロパ的なクラスを開かせていただきます。
どちらかというと私の作品て「凝った」作りではないこと、見ていただいたらわかると思います(^^;
技術を教えるということを重点としたクラスではないのですが、ご紹介する作品を作っていただいて仕上げまでを一緒に行っていこうと思います^^

スクラップブッキング初心者の方、クリスマスの作品1枚作りたいなーという方、 Nuvo使ってみたいなという方向けの「クロパ的な講習会」です♪

作っていただく作品はこちら。
Let It Snow
チップボードとパフステッカーなどエンベリをたっぷり使ったCUTEな1枚に仕上がったかなと思います。

クラスでは
□ グリマーペーストを使ってみよう
□ Nuvo クリスタルドロップスを使ってみよう
□ グリッタードロップスのいろんな使い方
□ Nuvo とラインストーンやDewDropの違い、置き方
□ 重ねて楽しく貼っていきましょう!
という感じです。

タイトルはLet It Snowとなりますので合いそうなお写真Lサイズ横1枚をお持ちくださいませ。もちろんご自宅でお写真は後ほど仕上げていただくことも可能です。



そろそろクリスマスの準備をはじめる時期。
キラキラグリッターレイアウトを一緒に作ってみませんか?

一部皆様でシェアしていただくアイテムもございますが、チップボード/パフステッカー/ミラーステッカーなどはお一人様お一つずつとなります。(後ほどキット画像掲載予定)
ピンクの雪の上に乗っている赤のぷっくりしたステッカーは8年ほど前のK&Coの物ですが今では廃盤となっており手に入れることが難しいので同じものをご用意することができません><
少しだけサンプルで使用している今回のラインSnow&Cocoaのステッカーも在庫がなく他のアイテムでの対応となる予定です。
また、ミシンの加工は今回は省かせていただきます。
Nuvoグリマーペーストもしくはムースを数色、グリッタードロップスとクリスタルドロップスは当店取扱色全部持って行きますのでお好きな色で飾ってみてください♪

代替えのアイテムもできるだけご選択いただけるようにご用意します。
仕上がりがサンプルに近く、なおかつお客様個人でオリジナリティを出していただけたらいいな♪と思っております^^

<概要>
□ 11月10日(木曜日)
□ 午前10時〜12時半 ・ 午後13時半〜16時 
□ 城東区民センター (地下鉄蒲生四丁目駅ー徒歩5分、京阪野江駅ー徒歩8分)
□ 3,500円(場所代、講習費、材料費全て込み)

お子様に関しまして 託児はございません。作品作りの工程がそれなりにありますのでお時間が不足する可能性がございます。当方では一切の責任を負うことができません。
ご自身でお世話いただけるようであればお連れいただいても構いませんが、
ハサミ等危険なものも使用いたしますのでお怪我や事故には十分ご注意ご配慮くださいませ。

<お申し込み>
メールにてお名前、ご連絡先、午前or午後を記載の上、お申し込みくださいませ。

また、急な募集で(汗)10日後の開催となり人数が集まらない場合は午前午後の変更とお願いしたり、ご希望を伺った上でキットとしてお渡ししたりする可能性があります。
その場合はご相談させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様のご参加お待ちいたしております^^