2017年3月2日木曜日

Pink Paislee レイアウトby titi

皆様、こんばんは。

デザインチームメンバーのtitiさんにPink Paisleeの新作Oh My Heartシリーズを使ったレイアウトを作っていただいたのでご紹介させてください^^

このラインは女子のための?と思うほどラブリーでキュートな柄がたくさん♪
色合いもピンクを基調としながらとってもカラフルできれいなラインです。
ぜひぜひご覧くださいませ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!
Pink Paisleeから発売された
Oh My Heartシリーズを使って12インチを
3枚ほど作りましたので
ご紹介させてください^^

ステッチ!カラフル!
すんごい紙が好き!っていうのが溢れてるレイアウトが
多く、見てると本当に心が明るくなるので
大好きなスクラッパーさんです。

そんなレイアウトには全く近づけませんでしたが^^;
1枚目です!
「the best weekend」

木材やはぎれ、ロープやレンガを使って
「ティピ」を作ろう!というワークショップに
参加した時の写真で作りました。


台紙が特に好き!
ウッドモチーフもティピが可愛いですね^^
アルファベットはcrate paperoasisシリーズですが
浮くことなく良いアクセントになりました!


ティピの形はこのペーパーからカットアウト、
トップにはこれまたかわいいちょうちょ!
よく見るとステッチとフリンジで柄もレイヤーになっているし、
エンベリッシュメントはここ10年ほどで
本当にかわいくなりましたね^^

ダイカットなどは
きつねさんがすごくかわいくて入れたかったけど
向いてる向きの関係でねこちゃんにしました(笑)

このレイアウトでは少ししか使っていませんが

台紙枠に左から2番目のマステテープを使ってます。
レイアウトにもプランナー(手帳)にも使いやすいサイズになってますね^^

***********************

使用したアイテム


引き続きまして2枚目です。


お菓子教室での写真を使いました。
これはもちろん食べられるのですが
「ビストッピング」という
韓国発祥のお菓子らしいです^^
作ったものを手にもって撮影するのが
噂の「インスタ映え」というみたいなので
作品タイトルとして
ハッシュタグ風にしてみました。


ちょっとー!インコ可愛い!
というわけで切ってポップアップ!これしかない!
というあるあるテクニック。
crate paperのものですが合いますね!

大きなお花のカットアウトは
ちょっと前のシリーズ " Fancy Free "から
アウトラインでカットした方がもっと目立っていいかもしれないです。


とばしたミストは
おなじみHeidi Swappのカラーシャインの


このアルファベットステッカーのサイズと
色合いがまたかわいい(^^)

裏面の柄も可愛くてどっち使おうか迷ったんですが、
今回はジャーナルダイカットとして使いました!

********************
使用したアイテム
カードストック http://studiopolka.jp/?pid=57809981
オレンジドット http://studiopolka.jp/?pid=113301992

引き続きまして3枚目です。
「CREATE」

クリスマスの飾りを作ろうというワークショップに
参加した時の写真です。
枝に綿、毛糸、ボタンなどを接着していくのですが
これは楽しかった!
 そんな気持ちを表そうと思ったら
賑やかになりすぎました^^;



台紙のグラデーションのピンクと
靴下柄が可愛い!
あったかさがでるかなぁ?と思って選びました。
黒く写ってしまいましたが
Beautifulやお花のステッカー
カッパーの箔フィルム仕様なので
どんな色のものにも馴染みやすくて使いやすいです!


エポキシ素材のぷっくりハート、
メタリックな☆ステッカーは
Fancy pantsのパフステッカーです。
ところどころ箔押しされているものもあって
可愛いです^^


ヴェラムの下にうっすら透けて見えるのは
このペーパーと靴下柄の裏面を
サークルパンチで抜いてミシンで縫ったガーランドです。
糸の端はパフステッカーで留めました!


ダイカットは
こちらこちらから。
いいね!が特に好き(笑)


ヴェラムはショップの方にはもう売れてしまってないのですが、
Dear Lizzy の Lucky Charmシリーズのものです。
カットアウトした○はこれまた古い
Simple storiesの" Carpe diem"シリーズのペーパーを
カットしています。

**********************

使用したアイテム
台紙 http://studiopolka.jp/?pid=113301983

引き続きまして おまけです。

「beautiful」

すごくシンプルになりすぎたので
おまけのレイアウトとして
見てくださると^^;

この台紙のグラデーションもきれいなので
それに合うような青い写真を合わせてみました。
塗り絵のようなペーパー
よく見ると鳥がいて可愛いですね^^


タイトルも斜めが良かったかなぁ?
筆記体のものは
斜めに使うのがいいかもしれない!(今更w)



黒いカードストックはなかなか使わないけど
やっぱり少し立体感が出ていいですね^^

斜めに貼ったボーダーのペーパー
1枚目レイアウトのはぎれです。

レースと写真マットはずれにくいので
ホッチキスで留めてみました!

以上長々お付き合いくださってありがとうございます!



**********************

カードストック http://studiopolka.jp/?pid=48767270

-----------------------------------------------------

4枚の超ボリュームな作品でした!どれも見応えがあり、かわいいものもシンプルでクールな雰囲気なものもやはり作り方や造り手で同じアイテム同じラインでいても変わってくるのだなーと思いました。
作っている過程やコメントを拝見しているととっても楽しい気持ちになってきました^^

最後までご覧いただきありがとうございました!