2017年4月21日金曜日

6インチ交換会2回目開催!

みなさま、こんにちは。

先日1回目が終了しましたので、2回目の6インチ交換会を開催したいと思いますー
1回目にはご参加いただいていなくても今回のみご参加いただけますのでどうぞよろしくお願いいたします。

++6インチ交換会って?
自分の作った6インチ作品を3枚お送りいただき、数日後に別のどなたかが作成した6インチ作品が3枚届く、ランダム交換会です。


今回のmichi作品♪
まずはルール説明です。
赤字は必須の決め事ですので、この部分のみ守っていただいていれば大丈夫b
楽しんで交換してみましょう♪

<作品に関すること>
+ 作る大きさ 6インチ 厚みは2.5センチまででお願いします。
+ 写真の大きさ Lサイズ 3.5×5インチ 縦横自由
+ 交換枚数 3枚 (作成は任意で4枚。)
+ 作品のテーマ 「白を使うレイアウト」白を使っていただければその他どのような雰囲気でも大丈夫です♪ざっくりとしたテーマで作りやすさ重視しました^^
+ 作品のタイトル BOY/GIRL/BABYなどで限定をせず、汎用性のあるもの。
+ 作品の内容 タイトル(素材問わず)は必ずつけてください。エンベリッシュメントはステッカー含め3種類以上使用していただくようお願いします。

<参加に関すること>
+ 開催時期 第1回 受付:3月4日〜3月15日 交換時期:3月21日〜3月31日必着 終了しました。
       第2回 受付:4月21日〜 交換時期:5月20日〜31日必着

+ 募集人数 若干名の募集といたします。
+ 費用 配送させていただく際のクリックポスト送料1回164円のみお振込みください。封筒2枚と、こちらへお送りいただくための送料もかかります。
+ 応募方法 個人情報の管理等のため、ショップカートを利用いたしますが他の商品との同梱はできかねますので、必ずこのアイテム(送料)のみで銀行お振込決済をお願いいたします。(ご参加はこちらから→http://studiopolka.jp/?pid=116773332
お支払い方法等、詳しくは商品詳細をご覧くださいませ。
+ 返送時期 6月上旬〜中旬ごろまでにお送りします。
送られてくる作品は完全ランダムです!ご理解の上、お申し込みくださいませ。

<発送までの流れ>
私は4枚作成し、1枚自分の手元に残すことにしました。そうすることでプロテクター全部埋められます♪
もちろん自分用は残さず、交換用の3枚のみ作成でもオッケーです^^
まず写真1枚+写真スペース用のペーパーを用意します。

6インチを作ります。
こちらは第1回でお送りした作品です。タイトルfavoriteですが、お送りした3枚は「fun / trip」「celebrate」「sunshine」を用意しました。エンベリ3つ以上使う縛りは、ステッカー、ボタン、リボン、ウッドハート、クリアステッカー...結構使ってました^^;

次に送る作品を作ります。
3枚ともスケッチ的には同じレイアウトにしましょう。
私は同じような材料で3枚作りましたが、材料の都合によっては同じアイテム・ペーパーを使用しなくても OKです!
写真よりも下になる部分を全て貼り付けます。
糊はべた塗りではなくても構いませんが、剥がれないようにしてください。
私は全て超強力両面テープで貼り付けているので、主要な部分のみ貼り付けていますが絶対に剥がれないと思います^^

写真用のスペース確保のため、写真の代わりになるペーパーをマスキングテープで仮貼りします。こんな感じですぐ剥がせるようにしておいてください。

写真の上に貼り付ける予定のエンベリッシュメントやタイトルがあれば袋に入れてください。

台紙とエンベリ類を小分けにした袋をまとめたら、それをまた1作品ずつ袋に入れてマスキングテープに自分のHNを書いて貼り付けてください。
誰の作品かわからなくならないようにするためなので、お忘れなく^^

折り返し発送させていただくための何も書いていないA4の封筒と、交換用作品3つをA4の封筒に入れお送りください。
発送の際の送料はご負担くださいませ。発送方法はなんでも構いません自由です。
厚紙があれば一緒に入れて折れないように工夫していただけますようお願いします。

ということで、1回分でご用意いただくものは...
1・6インチ作品3枚(1作品ずつ袋に入れ、自分のHNを書く)
2・同封していただく返送用の無地のA4封筒(名前は書かないでください。厚紙用意していますのでA4で!)
3・発送の際に使用するA4封筒
4・返送の際の送料164円
5・送料お振込みの際にかかる手数料
6・私に送っていただく際の送料
以上です^^

届いたものをランダムに振り分け、ひとりにつき3枚を4月上旬〜中旬ごろに送り返します。
よかったら届いた作品をインスタにアップなども楽しみにしています☆

たくさんの皆様のご参加お待ちしておりまーす♪
何か不明な点がありましたら、お手数ですがこちらからご連絡いただくかもしくはインスタグラムのコメントなどでお問い合わせくださいませ。