2017年10月17日火曜日

秋のレイアウト by miki

みなさま、こんにちは。

デザインチームのmikiさんから素敵なprimaで作る秋の作品が届きました。
フラワーを重ねていく過程は、フラワー初心者な私が見てもとっても素敵で真似したい!と思う要素がたくさーんありました!!
ぜひご覧くださいませ。

-----
朝夕冷え込むようになり、すっかり秋めいてきました。
そんな季節にぴったりのPrima Marketing/Amber MoonシリーズでのDTワークをご紹介します。 

作った順に... まずは12インチから。
「thankful」 


アンバー(琥珀)色のフォイル加工が美しいこのシリーズはどのペーパーも裏表ともに素敵でどちらを使うかが悩ましいです。

このシリーズのダイカットは商品ページの画像のものプラス、アセテートのダイカット↓も入って全部で49ピース。贅沢ー。


ダイカットがあるとレイアウトが一気に華やいで便利ですよね。
でもダイカットだけ余って溜まってきたりするんです。。。
なので今回のDTワークでは「ダイカットを使い切る」を密かな目標にしつつスタートしました。




久しぶりに巻き巻きフラワーも作ってみました。
ダイカットは写真の下にペーパーの代わりにレイヤーしたり、飾りクリップを作ったり、シェイカーの具にしたり。



普段から重宝してるダイでたくさん葉っぱを作りました。
特にカエデ型の葉っぱは秋感増し増しにしてくれてとってもオススメ。
白のカードストックで抜いてから茶・オレンジ・黄などで色付けした葉とゴールドのグリッタペーパーで抜いた葉、どちらもいい感じです。

去年の秋、1/2成人式の記念にPhoto Copainさんに撮っていただいた写真を合わせました。
ふんわりした雰囲気がほんっとうに素敵💖
放り上げて落ちてくる葉っぱを受け止める時の顔が自然ですごく好きな1枚です。

***使用アイテム***
                  

その他使用アイテム
*シークイン*チップボードフレーム*ウッドクリップ*ペーパーストロー



DTワーク2つめはガーランドを作りました。



ダイカットや同シリーズの大きめフラワーを贅沢使いしたので、ずいぶん賑やかなガーランドに仕上がりました。
Amber Moonはハロウィンやサンクスギビングなど秋全般向けなシリーズなので長く飾っておけるのがいいですね。







「Home Sweet Home」というフレーズの入ったダイカットを多用したので、先月作った秋の寄せ植えの写真を合わせてみました。
フォトコーナーを付けたので写真の入れ替えもラクラク。
もう少ししたら猫ちゃんたちのハロウィンコスチューム写真と入れ替える予定です(^^)

ここでも葉っぱのダイが大活躍。
DTワーク1つめのほうはマットな枯葉感を出したくてオイルパステルを使いましたが、こちらのガーランドの葉っぱはHeidiのミストで着色しました。
Butter・Blush ・Pinkをミストした後、トーンを少し落ち着かせるためにジェッソを歯ブラシを使って細かく飛ばしています。


Heidiのミストを使うとキラキラ感が出て砂糖菓子みたいでかわいいです^^


***使用アイテム***
                  

その他使用アイテム
*ウッドクリップ*リーンクリップ*シークイン



最後はまたまた12インチ。
「lovely」


ダイカットの残りと写真をたくさん貼りたくて、大好きなブロッキングにしました。
1時間で完成!という目標も密かに掲げて、ササッと作ってみましたよ。
・・・残念ながら1時間はオーバーしましたが( ̄∇ ̄*)ゞ
やたらとフレーズだらけのレイアウトになりました(笑)



↑遊び疲れてぼーっとしてるところ。猫背・・・😑

タグ型ダイカットは裏にジャーナルを書いてポケットに。



写真とダイカットをもっとたくさん貼るためにジャバラミニアルバムも。




デコ具合に無理やり感が溢れてます(笑)
こういうあっさりシンプルレイアウトがやっぱり好き♡落ち着きます。

3作品で計49ピースのダイカットを全部使いきりました🙌
全部はさすがに無理やろーと実は思ってたけど(笑)使いやすい形のダイカットばかりだったおかげでクリアできました。


今回作った12インチ2つとガーランドに、余ったペーパーや古いパターンペーパーで作ったペーパーファンなどルームデコを足して、一気にリビングが秋仕様になりました。


Primaの素敵な秋ライン、再入荷しているのでぜひお手にとってみてくださいね。
ご覧下さりありがとうございました。

***使用アイテム***
       

その他使用アイテム
*ヴェラム*ウッドクリップ*コットン糸*黒アクリル絵具



最後にちらっと写っているご自宅が素敵すぎます〜
また、最初にあった「ダイカットを使い切る」を無理やりではなく達成されていて、すごいなあと思いました。
やっぱり少しずつ残ってしまう何かしらなアイテム...。最初にできるだけ使おうと決めてしまった方が片付くのかもしれませんね。

皆様もこの時期ならではの秋レイアウトをぜひ^^