2018年5月25日金曜日

mintay by titi

みなさま、こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます!

先日入荷しておりましたmintayの綺麗なパープル&ブルーなライン「7th Heaven」を使って、デザインチームのtitiさんにレイアウトを作っていただきました。

きれいすぎてどうやって使いこなせばいいかわからない...という方(私店長もでございますw)も、ぜひご覧くださいませ^^

ーーーーー

こんにちは!

今回はあのKaloraがデザインしたコレクションの
Mintay シリーズの中から
7th Heavenを使って
12インチを作りました!

水色ベースのペーパーにはピンクのお花、
ピンクベースのペーパーには
ブルーとグリーンが映えるお花や蝶が、と
7th Heavenラインだけでなく
他のラインも色合いも素敵で
美しいMintayシリーズなので
どなたでも作りやすいペーパーだと思います^^

久しぶりにペーパーを画像で見るよりも
実物手に取ってみるとその美しさに
「さすがKarola・・・!」と
圧巻されました。
 
そして一番イメージの湧きやすかった


このペーパーから
イメージしたまま作ってみると



こういう風に出来ました!
primaは
ミクストメディアしたくなるので
思いのままに作った1枚です。

ではクローズアップして・・


ポップアップした風船は
クリップとジェムが一緒になってるのが
お得だし、可愛いし、ゴールドが高見えで
おすすめ!


フレームをカッターで切り取って
裏から木目ペーパーを貼り付けてます。
違うラインのペーパーでも
やっぱり馴染みますね^^



ダイは抜け具合に感動した
Scrap Manのドイリー。

枠に施したのは
クリアタイプ可愛い!!


ペーパーに厚みがあるので
着色してもたわみが少なく済むのも
ポイント高いところなので
皆様も是非このMintayコレクション
楽しんでみてください!

以下使ったアイテムと工程などです↓↓


使ったアイテム
 http://studiopolka.jp/?pid=130929842


その他私物 刺繍糸 リボン レースはぎれ モデリングペースト

引き続きまして

7th Heavenを使っての
12インチです。

今回は着色などは控えて
スタンダードに作ってみました!

「shine Bright」

このフレームペーパー
ふんだんに使って1枚作りました。


四角ばかりだと堅い雰囲気になってしまうので
斜めに置いてみたり、
丸いダイを使ってみたり。
カードストックもACの
smooth WhiteとTextured Strawの2色から
抜いています。


ドイリーのダイの上に
小さなバタフライ
ラメ刺繍糸も丸くなるように絡ませたら
蜜のように
ジュエルドロップスを置いてみました!

ちらっと見えている
葉っぱのダイ
カードストックとヴェラムで抜いて使いました。
パステルピンクだけをチョイスして
やわらかい雰囲気に。

このフラワーはクレープ紙のような
素材の花びらのフチに
ラメが施されていて、
とても繊細で可憐で可愛いかった!

ところどころ、ポップアップして貼ってあるのは
このペーパーからカットアウトしたもの。
多肉のエケベリアみたいな柄が
とってもお気に入りです^^

そしていい仕事をしてくれたのが
このチケット!!
使いやすいワードがたくさんで
アクセントにぴったりでした^^

*******************************
使用したアイテム


    

その他使用アイテム 刺繍糸 ヴェラム 
引き続きまして

Mintayコレクションから
7th Heavenを使って
ミニブックをつくりました。

ミニブック、、というよりは
カードのような、
立てかけられるフレームのような・・

こちらです。


12インチを2枚作ったはぎれと、
そして
こちらのペーパーを1枚使って作りました!

では開いてみます。


開いてすぐに写真を2枚貼れるスペースを
作りました。

そして手前の白い方を開くと、、 


デデン!
みんなだいすき
Heaven sent2のペーパーをカットアウトした
動物ちゃんたち。
蛇腹部分に交互に乗せて
立体感を出しました。

クリップを外して、
アコーディオンにしたページを左右に開くと
こんな感じ。


手前にはジャーナル部分も作って、


アコーディオンなので、両面に写真が貼れる部分が
作れました!


蛇腹とアコーディオンの部分が
重なってしまいにくいのと、
立てかけるときの重りの役割で
クリップが大活躍でした!

Accordion bookやFlip bookなどで
検索すると
似たようなのがたくさんあるので
ぜひ作ってみてくださいね^^

*********************************
使用したアイテム

   


どれも素敵すぎる...!!
mintayのエレガントさをそのままに、primaとコラボすることでちょっと可愛い系にもなったりして、すごく素敵な作品でした。
こんなに花柄がたくさんなのにうるさくならないのは色合いなどが絶妙なのでしょうねー。
みなさまもぜひ作品作りのアイデアにしていただければと思います^^

最後までご覧いただきありがとうございました!