2019年10月31日木曜日

Happy Halloween!!!!!

みなさま、こんにちは。

今日はハロウィンですねー!
長男が修学旅行だったり主人が遅番だったりで、何もしないウチですが
気分はハロウィン!ということで12インチを作りました。

なかなか離れてくれないので良い写真が撮れなかったのですが(汗
それもまた思い出...ということで簡単なスナップ写真1枚ですが作りました。

BOO TOO YOU
Crate Paperのかわいい系Hey!Pumpkinラインに、Pretty Little Studioの少しカッコイイハロウィンラインを合わせて12インチを作りました。

これまで作ったことがなかったシェイカーボックス。
つい先日作ったbabyレイアウト(近日ブログにアップさせていただきますので、よかったらご覧ください)で使用したので、こちらでも作ってみました。

Scrap Boxのサークルチップボードは同じ大きさが2つずつ入っていてとっても便利でした!簡単にシェイカーボックスの作り方をご紹介いたします。

チップボードで作る場合は、同じ大きさのものが2つあるととっても簡単にきれいに作れます。

上になる方に色を塗りました。
黒なので絵の具とか出さずに水性ペンです^^;

下になるサークルを台紙とは別のペーパーに貼り付け。
ステッカーなどを貼ったりします。

形通りにカットします。

中身を入れます。
スパンコールと、
グリッターを入れました。

上になるサークルに透明のシートを貼ります。

 形通りカットします。

上下を重ねて貼り付けます。

シャカシャカの出来上がり♪

糊は全て透明の液体糊を使っています。
(グロッシーアクセント)
3つ作ったのですが12インチに3つ使い切れず、2つだけ使いました。

エンベリはほとんどHey!Pumpkinラインのステッカーを使いました。
裏に不要なペーパーを貼って厚みを出して使っています。
ゴールドの星のダイカットはScrap Manのダイでアメリカンクラフトのグリッターペーパーを抜いたものです。余分な部分をカットして使っています。


急にスペイン語ですが...w
Lora Bailoraのウッドを使いました。(久しぶりにバレンタインなど入荷予定です。)
「いつも」という意味です。いつも怪獣みたいに暴れるので...やりたい放題1歳児です。

このラインは、おばけさんたちがかわいいですよね。
右側の大きなおばけさんは上に穴が空いていて、なんとバナーになります!
12インチにはインパクトが強いかと思ったので、今回は2体だけ使いました。

ハロウィンなので、テーマカラーにゴールド黒オレンジ白むらさき、差し色に青を使って作っています。
ラインストーンやスパンコールも同じようにこの6色を使ってみました。
色あわせすることで統一感が出て、まとまりがよくなった気がします。


item---
Crate Paper Hey, Pumpkin Beware 12インチパターンペーパー
Crate Paper Hey, Pumpkin Ghost Tassel Banner タッセル
Crate Paper Hey, Pumpkin Cardstock Stickers ステッカー
Pretty Little Studio Goosebumps Paper | After Dark 8インチペーパー
Pretty Little Studio Goosebumps Paper | Costume Party 8インチペーパー
Pretty Little Studio Goosebumps Paper | Thriller 8インチペーパー
Crate Paper After Dark Black Widow 12インチパターンペーパー
Scrap Box Die-Cuts Chipboard ダイカットチップボード
Scrap Box Die-Cuts Chipboard ダイカットチップボード
Scrap Man Die " COLLAGE STARS " ダイ
American Crafts Glitter Cardstock Gold グリッターカードストック
Crate Paper Maggie Holmes Heritage Acetate 12"X12" Gratitude W/Gold Glitter トランスパレンシー
Neat & Tangled Sequin Mix Jewel Tones スパンコール
Alexandra Renke Winter Paper Starry Sky 12インチパターンペーパー
Papermania Adhesive Stones Monochrome Capsule ラインストーン
LoraBailora MADERITAS INSEPARABLES ウッドアクセント


久しぶりに2日でサササッと仕上げることができました。間に合ってよかった^^
皆様のハロウィンレイアウトも楽しみにしております♪
インスタなどで拝見させてくださいねー。

最後までご覧いただきありがとうございました。