2019年11月12日火曜日

Carta Bella by miki

みなさま、こんにちは。
いつもご利用ありがとうございます♪

デザインチームメンバーのmikiさんにCarta Bellaを使って作品を作っていただきましたので、ご紹介させていただきます。

12インチやミニブック、そしてgiveawayにもなっているガーランドなどなど。
多彩な作品たちです。ぜひご覧くださいませ。
そして、giveawayにもご参加くださいませ!!

ーーーーー

今回はCarta Bella/Home Againシリーズで4作品つくりました。

1作目。
「GATHER TOGRTHER」


10月中旬のランチ写真とハロウィンのフレーズでレイアウトを作りました(ハロウィン終わっちゃいましたが)

レターボード柄のペーパーを木枠部分と中の黒い部分で切り離してから、9inch角のレターボードに組み直しています。
アルファベットステッカーはこのHome Againシリーズのものだったっけ?と勘違いするほどフォントがレターボードにぴったりでした。



レターボードの木枠部分はポップアップさせています。


Primaのフラワー、今回使ったものは売り切れですが同じシリーズがコチラ
中心部のビーズがかわいいです。
久しぶりに巻き巻きフラワーも作って足しました。



おばけメロンパンが可愛くて「きゃー♡」ってテンションが上がった思い出の写真。
(お友達が撮った写真を使わせていただきました😊💕)
下に忍ばせたタグの裏にはそんなこんなをジャーナルとして書きました。
でも自分で作ったお料理の写真だったら、もっとペーパーのテーマにぴったりだったな笑。


***シリーズ以外の使用材料***

     

2作目。
「HOME SWEET HOME」
市販のリングアルバムの表紙をペーパーとエンベリでおめかししたミニアルバムを作りました。



シリーズの中でもすごく好みだったリボン柄のペーパーをメインに、Scrap BoxのチップボードやPrimaのフラワー、そしてHeidiのミスト3色セットも引っ張り出してきて表紙をつくりました。
Heidiのミストやっぱり好きです。





ミニアルバムの土台に使ったのは、100均の2リングアルバム。
(別売のリフィルに写真を貼るようですが、今回はアルバム本体のみ使用)
ページを増やせるアルバムにしたくて今回は市販のリングアルバムを使いました。
でも買って来たのをそのまま...よりも、やはり可愛いペーパーでデコったほうが特別感がUPします^^

アルバムの中には猫ちゃん写真を。
中ページはステッカーを貼っただけのシンプル仕上げですが、一部をご紹介^^






スクラップしてるとほぼ毎回ジャマしにくる猫ちゃんが可愛くてついつい撮っちゃうのですがスマホに溜まってきてて...💦
それらをアルバムにまとめました。
おジャマ写真は今後も増えそうなのでページを足していくつもりです。


***シリーズ以外の使用材料***
   

3作目。
おうちがテーマのシリーズなので、おうちデコアイテムのガーランドをつくりました。





アルファベットそれぞれでペーパーを変えたところがお気に入り。










葉っぱはヴェラムペーパーをダイで抜いています。


2×2インチの写真が貼れます。

ガーランドはダイカットパックやステッカーがあればデコレーションが簡単にできるので、いろんなシリーズで作ってみていただきたいです^^

***シリーズ以外の使用材料***
    

ラストです。
DTワーク2と3でペーパーを切り刻んでしまい12インチ丸々残ったペーパーが無くなったので、ハギレに白カードストックを足して12インチレイアウトをつくりました。

「Autumn TINT」


ベースのネイビー花柄ペーパーも実は真ん中がくり抜かれてます。

ネイビーやブラウン、木目などのペーパーは紅葉の写真にも合いそう!と作ってみたらやはりいい感じ^^
パッチワークをイメージしてデザインしたカットファイルの葉っぱにもぴったり合ってくれたように思います。

それ以外はエンベリ少なめ、かなりシンプルでいつも通りの雰囲気です・・・^^;


ローラースタンプの🖤と以前のDTワークでもご紹介したハートのエナメルステッカーなどを散らしています。




大好きアルファベットビーズ黒verもかわいい😍

白カードストックはHeidi Swappのテンプレートを使って、スタンプインクとダウパーでポンポンとステンシルしました。
これ以外でもHeidiのはPrimaなどのステンシルとはまた違った雰囲気の、ちょっとオシャレなものが多いのでチェックしてみてくださいね。

以上4作品、ご覧くださりありがとうございました。

Studio Polkaでは近日中に新商品が発売予定だそうです。楽しみ!
ぜひぜひそちらもチェックしてくださいね。


***シリーズ以外の使用材料***
      





そして!
DTワーク3の「HOME」ガーランドをgiveawayとして抽選で1名さまにプレゼントしたいと思っています!

:::応募手順:::
①Instagramで @mk11_11sをフォロー
②Instagramの今回のDTワーク記事のどれかひとつに「giveaway希望」とコメント
③私からのコメント返信にて応募受付完了
以上になります(11/25Mon締め切り)

フォロワーさま500人突破のお礼も兼ねてにしたいので、応募はインスタのフォロワーさま限定ということにさせてください🙏
フォロー・いいね・コメントいつもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします💝


ーーーーー

とても素敵な作品たちに仕上げていただいて感謝です。
みなさまの作品作りのヒントになれば幸いです♪

また、明日13日に新商品が発売になります。
* Pretty Little Studio 
* Lora Bailora
上記2メーカーからはニューアイテム

そして発売したものの完売ばかりになっていた3メーカーさんからは再入荷です!
* Pinkfresh Studio
* Crate Paper
* PinkPaislee

クリスマスや冬のレイアウトにぴったりのアイテムが多数入荷しております。
他にWeRのツールなども入りました。
ぜひご覧くださいませ。