2019年12月4日水曜日

2020年賀状レイアウト

みなさま、こんばんは。

今年は久しぶりに、スクラップブッキングで年賀状を自作してみました。
A4サイズにカットしたペーパーを台紙に、作品を作ってからスキャナーでスキャンし、ペイントなどのツールで文字を入れ込んでから、縮小してハガキに印刷します。

意外と簡単にできるので、オリジナルの年賀状作りにはぴったりです♪


スタジオで撮ってもらった家族写真で。
左のフレームは住所や一言コメントなど記載する場所として作っています。
最終的にスキャンして平面的な作品になる予定なので、できるだけ立体的なエンベリは使わないようにしようと思っていたのですが結構立体感出てしまいましたw

使ったアイテムはずっと前の余りとかもたくさん。
面積が少なめなのであまり飾れませんが、そういえばこういうのもあったなーと出してきてはペタリ。

2020、何年前のだろ...Thickersを見ていたら最近のものは数字があまり入っていないんです。ずっと以前のものまだ使えました。木目がいいなーと思っていたのでぴったり。

タッセルはダイソーのものです。
6つも入って110円とは...!ちゃんとフサフサだし...恐るべし100円均一!
色が選択できなかったり形も1種類しかなかったりはしますが、
本当に楽しいものがたくさん売っていますよね。眺めていて飽きません^^

年賀状とは関係ないのですがw
読売テレビ新社屋へ寄った時の「僕も少年探偵団」風写真です。

本日から来年のコナン映画情報が解禁になりましたね!
来年も楽しみです〜〜〜!

<item>
台紙ペーパー Pretty Little Studio Paper | Frozen Sky 12x12 12インチパターンペーパー (完売...)
ダイカットフレーム Pretty Little Studio Die-Cuts | Joy Doodle Frames ダイカット
フレーム以外のダイカット Pretty Little Studio Die-Cuts | Tis the Season ダイカット (完売...)
作品下部のグレーチェック柄ペーパー 49 and Market  Ethereal View From Above 12インチパターンペーパー
グレーと台紙の間のリボン American Craftsのもの(完売品)
作品上部のバナーカットペーパー Pretty Little Studio Paper | Mistletoe 12x12 12インチパターンペーパー
バナーの紐 Lawn Fawn Trimmings - Silver Sparkle - 21 Yards コード (作品で使用しているのは緑ですがこちらはシルバー)
バナーに通した星 Scrap Boxのチップボード(完売中)
バナーに通したタッセル ダイソー
Happy New Yearの文字ステッカー Heidi Swapp Memory Planner Alphabet Stickers Gold & Pink Glitter アルファベットステッカー
写真の下のレースペーパー White Cambridge Lace Doilies 20p/5inch レースペーパー
写真の下のフォトオーバーレイ ProjectLifeのもの(完売品)
ハートのコルクステッカー Freckled Fawn Cork Stickers Foiled Hearts コルクステッカー
写真左上のタブ Elle's studio Everyday Tabs Stamp クリアスタンプ (完売...)
2020の文字 American Craftsのアルファベットステッカー(完売...)
右下とタブのところにある星のステッカー freckled fawn STICKERS | PINK/MINT/GOLD PUFFY STARS ステッカー