2019年12月24日火曜日

Merry Christmas by はっしー

メリークリスマス!

平日続きのクリスマスですが、今日はイブですね。
息子も通常通りの授業で16時までですし特別感は全くありませんが()今日はパーティの予定です^^

さて、はっしーさんにお願いしていたクリスマスのレイアウトをご紹介させていただきます。今日撮った写真や明日の写真などホームパーティでのお写真も是非レイアウトにしてみてください。
私の場合、シーズンの作品はなんとなくその発売年なんかも思い出したりします。入荷してるからでしょうか...^^;


ーーーーーー

前回のDTワークから4か月!
今回も12インチレイアウト2つと
ミニアルバム1つ作りました♪

1つ目がこちら

最近良く見かけるリース柄のペーパーが
私の元にもやってきました!
これだけで充分絵になる美しい柄☆
同じペーパーをもう1枚使って
フラワーだけを贅沢にカットアウト
一回り内側に高低差をつけながら
貼りました


一番下にはピンクのペーパーを使って引き締めます
(勿体ないので中をくり抜いていますよ♪)
ポップアップしたゴールドの星は
ペーパーからカットアウトしています


星好きにはたまらない❤
画像では伝わりにくいのですが
星柄が全てゴールドのグリッターに
なっています☆
ちょっとお高いのは理由がある!
少量使いでグっと高級感が増す
便利なアイテムです
写真マットにも使用しました!



今回の異素材アイテムは
こちらの2種類
一番のお気に入りが
パフィーステッカー
ペーパーと同じシリーズなので
どれがペーパーで
どれがステッカーなのか
パっと見た感じ分からないのですが(笑)
素敵な存在感です❤



いつでもぷっくりかわいい
バッジボタン



タイトルのmerry christmasは
ペーパーからカットアウトしています



集合写真を使いました!
大人女子なので、光物多目でキラキラと❤
ジャーナルまでしっかり書いて
完成させました!



2つ目も12インチレイアウトです

チェック柄LOVE❤
crate paperのこれは
是非使わねば!!!


くり抜き好きの私…
今まで四角や丸でくり抜いて参りましたが
今回は…
8角形にくり抜いてみました!
これが案外上手くいきましてお気に入り(笑)


下にこのツリー柄ペーパーを使い
全体的にポップアップして
くり抜いたペーパーを貼っています♪
この段差が伝わるかなー?


ベースのツリー柄ペーパーが
超かわいいので
それをこわさず
レイヤー(重ねる)は控えめに
このペーパーから2インチ角の柄を
縦長に並べただけ…


カットアウト
パフステッカー
ダイカット
色々と混ざっている部分↓


めっちゃ使える
フレームやワードが入った
ダイカットセット

フレームは写真はもちろんのこと
レイアウトのアクセントに使っています♪


12月生まれの息子の写真を使って
作った12インチレイアウト
もう19歳なので
かわいい柄が合いにくいお年頃
モノクロ写真にしたら
違和感無し!
ジャーナルにその時ハマっている事を
書いて記念レイアウト完成♪
その他、使用したエンベリッシュメント(飾り)は
以下のアイテムです
写真をクリックすると
ショップページに飛びます






ラストはくり抜いた八角形を
2枚使って半分に折り
ミニブックを作りました❤


穴があったらシェーカーにせよ
最近のSB業界の合言葉(笑)



フレームやワードが入った
ダイカットセットが大活躍


この子、立つんです!!


中ページは
残りのエンベリッシュメント(飾り)
総動員!!




12月の思い出アルバムとして
写真をたくさん貼りました❤

ーーーーーー

変わった形のミニブックですが、写真貼りやすそう!柄もとっても可愛く、黒のバナーのペーパーはそれだけだと少し味気ないのですが、カットアウトしたクリスマスの形たちが重なることによってとっても可愛い柄になっているなーと思いました。台紙にいいですね!表紙のシェイカーもとてもキラキラしていてクリスマスにぴったり♪

ぜひ作品作りの参考になさっていただければと思います。
どれも明るめのクリスマス作品で、王道なキラキラ、ワクワク感が見ていてとても楽しい気持ちになりました。

よおーし、写真撮ってレイアウトにするぞおー!という気持ちになります^^



ショップでは現在、「ふゆばこ」という名前の福袋を発売中です。
12000円くらい入って6600円とお買い得な内容になっていますので、ぜひご検討くださいませ。
中身の一例はインスタにアップしております。
チェックしてみてくださいね。

本年度は後1回、ブログを更新させていただきます。
年末年始のお休みは12月27日〜棚卸し終了までショップクローズとなっております。
1月の新入荷は後半になる予定です!新商品がたっぷり入荷しますのでお楽しみに♪

どうぞよろしくお願いいたします。