2020年3月30日月曜日

業務状況及び4月1日からの変更点についてのお知らせ

いつもスタジオポルカをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

まず変更点について記載させていただきます。

+ ご注文金額が1,500円以下の場合に頂戴しておりますミニマムオーダー手数料が100円→150円に変更になりました。

+ 日本郵便「クリックポスト」が4月1日より料金改定のため、188円→198円(税込)に変更になります。

+ お支払い方法に「ラインペイ」を追加いたしました。楽天ペイは3月31日をもってお取り扱いを終了させていただきます。


今後の商品発売予定ですが、コロナの影響が出る前にオーダーをしていたアイテムが届きそうです。

現在日本に入荷しているがまだ手元にないもの
* Crate Paper Maggieの新作
* American Crafts Amyの新作
* Pink Paislee Bloom Streetの一部アイテム
* Crate Paper Forestの一部アイテム
* WeR エッジレースパンチ12個程

おそらく今週中入荷いたしますので、来週4月6日〜10日頃の発売を予定しております。
(若干前後する恐れあり)

現在発送済みではあるがまだ海外にありいつ日本に届くかわからないもの
* Pretty Little Studio

上記全てが揃い次第、スタジオポルカの春のキットを作ろうと思っていたのですが...
春が終わってしまうかもしれないので(^^;)
今後検討してどのような形になるか不明ですが、なんとか発売できるようにしていきたいと思っています。。。

また、その後のオーダー→発売に関しましてはこの騒動がある程度落ち着くまでは控えていくつもりです。
全世界的に飛行機がこれだけ運行されないとなりますと、発送を制限されている仕入れ元もあり、入荷時期が全く見込めなくなっております。

アメリカ以外にもお取引は行っておりますので、もしも落ち着いている国地域があり、輸入できる状況の場合は進めていきたいと考えております。

日本もまだまだ収まりそうもありません。

今はじっと我慢して、耐えて、その先にある以前のような安心できる生活を取り戻すべくできることをやっていきたいと考えています。

そのような状況ですので、一旦「お取り置き」のサービスを休止させていただきます。
来週の発売以降お取り置きをご利用いただけなくなりますが、現在取り置きいただいているお客様への日程変更等は考えておりませんのでご安心ください。

ですが、基本的には即発送にて対応させていただきたく存じます。
なるべく気をつけて暮らしていても、自分自身や家族もいつ感染するかわかりません。
そうなりましたら発送作業はできなくなりますので、できるだけ早く対応させていただくように致します。
佐川急便の手配などで時間的に制限はありますが、4月からは即日発送を心がけてまいります。※休業日を除き。
(万が一、保育園や学校の休校/ロックダウンなどあった場合はその限りではございません。)

どうぞよろしくお願いいたします。