2012年9月19日水曜日

BasicGrey×sassafrasなsoleil

今回のBasicGreyは本当にステキなラインなのでみなさんにたくさん見ていただきたくて、当店DT6名中なんと私含め3名がレイアウトを作りました。
先にご紹介した私の作品、こちらの記事でご紹介のkaoriさんの作品、明日ご紹介させていただくkomichiさんの作品、当たり前のことかもしれませんが三者三様です。
3人ともsassafrasの雰囲気は大事にしつつ作った作品なんだな〜と感じました。
いろいろなレイアウトをご覧頂き、作品作りの参考にしていただければ嬉しいです^^
ーーー
コラージュ=kaoriさん。というのが私のイメージです。
このペーパーを手にしたときに、ぜひkaoriさんが作った作品を見てみたい!と強く思いました。
期待を裏切らない、とてもステキな一枚が届きましたので、ぜひご覧ください。

SKY
kaoriさんのコメント
Basic GreyのSoleilを使って夏のLOを作りました。
Soleilコレクションは、sassaのデザイナーさんがデザインしたコレクションとあって、sassaテイスト満載です!
sassa、本当に大好きだったので自主生産を辞めてしまうと聞いた時はショックでした・・・
でもこうして他のメーカーから出るなんて嬉しくてたまりません(笑)

何種類かのペーパーの中で、この青空のペーパーを台紙に使いたいと思いました。
写真は、凧あげをして遊んでいる子供たち。
iPhoneのアプリで撮影したものですが、写真の淡い色合いとピッタリでした。

台紙のペーパーにはラフにジェッソを。ミストも、吹きかけるのではなく、キャップを外して、そのままアクリル絵の具を飛ばす時と同じ要領で飛ばしています。

sassaといえば、コラージュが私にとってとても印象的です。Soleilコレクションでも可愛いコラージュペーパーが何種類か♪その中から1枚を選んで、柄にそってカットし、台紙の上で組み直してみました。

このコレクション、とっても気になるアイテムがありました。ヴェラムのステッカーです!!これ、ほんと素敵すぎます(笑)カットして写真に載せたり、ラインを取ったりしてみました。透けているものが好きなので、可愛いです!他にもアルファベットステッカーやフラッグ、ブラッズなどなど、エンベリ類もどれも使いやすく、サクサク作れました。



supplies:

Fresh Air 12X12 Soleil Paper 12インチパターンペーパー
http://studiopolka.jp/?pid=48863822
Pomelo 12X12 Soleil Paper
http://studiopolka.jp/?pid=48863825
Summer Daisy 12X12 Soleil Paper
http://studiopolka.jp/?pid=48863827
Soleil 12X12 Alphabet Stickers アルファベットステッカー
http://studiopolka.jp/?pid=48863812
Soleil Mixed Brads ブラッズ
http://studiopolka.jp/?pid=48863806
Soleil Flags フラッグ
http://studiopolka.jp/?pid=48863800
Soleil Die Cut & Transparency Shapes ダイカットセット
http://studiopolka.jp/?pid=48863794
Soleil Vellum Tape Stickers ヴェラムテープステッカー
http://studiopolka.jp/?pid=48863785

発売は9月20日(木曜日)22時〜となります。

※21日は12時までにご入金を確認させていただきました方から配送させていただきます。 お急ぎのお客様がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。 また、配送待ちお客様が多数の場合は、配送予備日として22日(土曜日)も臨時営業する可能性がございますので、お気軽にご要望等お申し付けくださいませ。 

明日20日はkomichiさんのレイアウトご紹介/商品のピックアップご紹介記事をブログに掲載致します。
ぜひご覧くださいませ。

ありがとうございました。