2013年3月12日火曜日

guest designer --- TOMOMI




-----------------------
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

studio polkaに初めてゲストデザイナーの方をお招き致しました。
数々の海外サイトなどでもご活躍中のTomomiさんです!
色合わせが豊富でワクワクするようなステキな作品を拝見しておりました。
今回のAmy Tangerineの新作「YES,PLEASE」を見た時に
tomomiさんが以前作られていた作品を思い出し、
お声をかけさせていただきましたところ、
快くお引き受け頂きましてゲストとして作品を掲載させていただく事になりました。
ぜひご覧くださいませ。
-----------------------

こんにちは!☆ともみっち☆です。
この度はstudio polkaさんのゲストデザイナーとして作品を作らせていただきました。
とても光栄なお話をいただきましたこと、本当にありがとうございます!!
現在8歳と6歳の姉妹のママとして奮闘しつつ、3人目を妊娠中です^^
4月に産まれるこの子も女の子ということで、もうすぐ姦しくなることでしょう()
Scrapbookingを始めてそろそろ6年が過ぎ、7年目となろうとしてるのですが、まだまだ私の熱は冷めやらず、毎日のようにクロップしては楽しんでいます。
もともとモノ作り、可愛いものなどが大好きなので、それを併せ持つSBは私の心を捉えて離さない存在になってます。
今では娘たちも一緒にクロップする仲になったので、家でまったりと過ごす日なんかは親子クロパをするのが最近の楽しみの一つです^^♪

Blog:*Happy Croppy*-http://tomomi-happy-croppy.blogspot.jp

12inch layout : SPRING

水彩画のような色彩がホントに綺麗な
Amy TangerineYES,PLEASE、まずは春のお花畑の写真で1枚作りました。
同シリーズから出ているクラフト色のPPやべニヤタグ、ウッドモチーフなど落ち着いたアイテムも一緒に使うことでお花畑のカラフルな写真もくどくならずに馴染んでくれたかなと思います。
クラフト色の雲柄PPはところどころくり抜いて下に淡い花柄PPを当ててみました。

クリアファイル素材だったヴェラムポケット、しっかり感があってポケットとして使うにはホント最適!という印象。普通に使うのも可愛いけどせっかくだから何か他の使い方でと思い、カットアウトしてエンベリ風に使ってみました。(LO左下のビルもポケットのカットアウトです)
ベラムとはまた違った透け感が面白いと思います。

アルファベットの透け感も最高です!
普通に透けるのではなく、かすれた感じも持ち合わせているのが面白いと思います。

一緒に使ってみたStudio Calicoの葉っぱ型ウッドモチーフ、小さいながらも柄の部分がきちんとついているのがすごく可愛いです!!

<使用アイテム>


12inch layout : ADVENTURE FUN

YES,PLEASEシリーズは淡い色ばかりではなく、濃い目の色も一緒にあるので夏の写真でも合いそうと思い作ってみた1枚です。
夏の写真を使う場合、クラフト色のPPを一緒に使うと砂浜などをイメージさせてくれるのでアリだな!と思います!

オレンジ色のクリアアルファベットの一部が同じオレンジ色のPPに重なるように貼って、透け感と色の濃淡を楽しんでみました。

ベニヤタグ、存在感も抜群ですごく使いやすいです。
一緒にダイヤ型のデュードロップを合わせて日差しのキラキラ感を出してみました。

<使用アイテム>


12inch layout : Enjoy the Little Things

綺麗なおうち柄のPPをカットアウトせずにそのまま使ってみようと思って作った1枚です。
全体の4分の1くらいの使用ですが、存在感抜群なのはやっぱりこの綺麗な色合いだからでしょうか^^

このLOではベニヤタグをそのままタイトルとして使用してみました。
カラフルで可愛いフッター部分も魅力的なYES,PLEASEシリーズ、フッターだけでなくPPの柄として採用してくれたらいいのにと思う柄がたくさんありますよね!
その一つがコレ。たくさん並べて使ってみました。

<使用アイテム>
WeR Baker's Twine 50yd Spool - Yellow  よりひも

banner

封筒を使って面白いことが出来ないかなぁと考えてみて、ピンときたのがバナー!!
穴あきなので、飾っていても写真が埃をかぶらないのも魅力的。

補強と存在感を出すためによりひもを3本使って三つ編みしたものをバナーの紐として使っています。
紐を封筒のかぶせ部分に接着し、写真などを入れた後、封はマスキングテープを使うことで写真の入れ替え可能なバナーになりました。
写真の入れ替えができると、季節ごとに替えてもいいし気分転換に替えてもいいので、長いスパンで楽しめると思います。

<使用アイテム>

ーーーーー***
ご覧頂きましてありがとうございました。

再入荷致しましたアメリカンクラフト他の商品は、現在は掲載されておりませんが
発売時刻の22時までにアップ致します。
こちらからご覧頂けます。