2013年10月23日水曜日

DT work -Dear Lizzy- by Az vol.3

こんにちは、アズです^^

先日発売になったAmerican CraftのDear Lizzyの新作Polka Dot Partyを使ってのサンプル記事その3です。

project Lifeの流行もあり、最近のAmerican Craftsは新作には必ずと言っていいほど、カードサイズにカットできるペーパーがあります。今回のLizzyにももちろん^^  そのペーパーを利用して、小さなミニブックを作りました。
ベースにしたペーパーはこちら。縦4インチ、横3インチと本当に小ぶりなサイズです。上の写真は原寸以上かもしれません…^^;

表紙に使用したのはダイカットシートのパッケージ台紙。ミストの柄が入っていて綺麗で、捨てるのはもったいない(*><*)
その台紙の上に、Amy Tanのウッドアクセントを載せました。シンプルだけどウッドのかわいさが引き立ちます^^


縫ったミシン糸などはそのままにして、ラフな雰囲気と糸の持つ暖かさを生かしてみました。

中は抜粋して、こんな感じになっています。写真はInstagramで撮影した物です。 夏の思い出をまとめたミニブックは子供もよく見てくれるので、飾り付けはごくごくシンプルに行いました。




花火のページには、freckled fawnのキラキラ形のウッドモチーフを。こちらのアイテム、私のLOにはかなり欠かせない物になっています。☆以外にもいろんな形が入っているので、作品により動きがプラスされる気がします。



一つの時期をまとめた物は、毎年同じ時期に作ると後で見返しても楽しいですね^^ クリスマスや夏休み、運動会 等、分かりやすいテーマで見やすいミニブックを心がけています。 ジャーナルももちろん忘れずに♪


12インチパターンペーパー
American Crafts Dear Lizzy Polka Dot Party Magical Moments
American Crafts Dear Lizzy Polka Dot Party Clever Card
American Crafts Dear Lizzy Polka Dot Party Picture Perfect

ヴェラム
Elle's studio Saltwater - Vellum

トランスパレンシー
American Crafts Dear Lizzy Polka Dot Party Transparency - Sassy Streamers

ウッドアクセント
American Crafts Amy Tan Cut & Paste - Wood Veneer Cards - Stacked
freckled fawn Wood Chips - Star & Such 

アルファベットステッカー
American Crafts Dear Lizzy Polka Dot Party - Cordial - Geranium


他私物> リング・ウッドアクセント・マスキングテープ等