2015年7月1日水曜日

Simple Stories by kobakyon

みなさま、こんにちは!
こばきょんさんから追加でレイアウトが届きましたのでご紹介させていただきます。

小さな星のパンチを使ったレイアウト、以前作っていた作品も大好きだったのですがこれもとってもステキです〜
ベースのペーパーにほんの少し手を加えるだけで、ぐっとオリジナリティがでますよね。
このパンチ同じの持ってますけどこういう風に抜くの難しかったです><
またチャレンジしてみようかなと思いました。

ではご覧くださいませー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ you are sweet ■
チップボードフレームをたーっぷり使って、写真も3枚使えました。
真ん中には☆のパンチで流れるようなラインを作って、下にこちらのペーパーを敷きました。(あ、売り切れちゃった^^;)




 写真が入っていないフレームの中には他のペーパーを入れたり、スタンプをしたり、ダイカットを入れたり。サングラスの入っているフレームの中にはこちらのヴェラムも敷いたのですが…目立たないか。。
ヴェラムといえば、以前のDT Workで使ったこちらのヴェラムの残りを蝶々のパンチで抜いて、あちこちに散らしました。
久し振りに使ったけど、やっぱり蝶々可愛いですね。


タイトルは大きさも字体もこのレイアウトにピッタリだったこちら
ただ置くだけで可愛い♡
レジンフラワーもこのレイアウトで3つ使っています。


今回はジャーナルを隠しジャーナルにしました。
長男への濃いめの(笑)メッセージをいっぱい書いたので。
封筒柄のダイカットにパフステッカーを貼って取り出しやすくし、裏にみっしり書いています。


☆のパンチでラインを作るのは以前にこちらのレイアウトでやったのですが、「滑らかにパンチ出来ない。どうやるの?」と問い合わせ(?)をいただきました。
パンチをする時に斜めにしたり、前の穴に重ねてパンチしたり、結構適当~にやっています。
あとは失敗したところに写真やエンベリ類を置いて隠したり、散らし系アイテム(このレイアウトだと蝶々)で視線をずらしたり、下に敷くペーパーをカラフルにして目くらまししたり(笑)
最近はカメオとかスキャンカット(だったかな?)とか便利なのもあるみたいなのでもっと簡単に出来ますね。

<使用アイテム>

・ペーパー
 台紙 - Crate Paper Poolside Sun-N-Fun 12インチパターンペーパー
 グレー - Crate Paper Poolside Splash 12インチパターンペーパー
 水色 - Crate Paper Poolside Snow Cones 12インチパターンペーパー
 下に敷いたペーパー - Simple Stories Summer Vibes Oh Hello 12インチパターンペーパー
 フレームの中に入れた星柄 - October Afternoon Treasure Map Moaning Cavern 12インチパターンペーパー
・ヴェラム
 星柄 - Crate Paper Maggie Holmes Confetti Gold Foiled Vellum  ヴェラムペーパー
 蝶々パンチに使用 - Webster's Pages #HAPPY Vellum Cards Keep It Real 12インチヴェラムペーパー
・チップボードフレーム - Simple Stories Summer Vibes Chipboard Frames チップボードフレーム
・ダイカット - Simple Stories Summer Vibes Bits & Pieces Die-Cuts ダイカット
・レジンフラワー - freckled fawn Resin | Blue/Lime/Navy/White Flowers レジンフラワー
・パフステッカー
 - evalicious THIS WAY PUFFY STICKERS V3 パフステッカー
 - evalicious LIFE'S SWEET PUFFY STICKERS V2 パフステッカー
・ポップアップ糊 - AmeicanCrafts Adhesives - Foam Tabs - Squares糊(フォームタブ)
・インク - Hero Arts Shadow Ink Mid-Tone - Wet Cement  インクパッド
・紐 - Lawn Fawn Trimmings Hemp Cord 21yd Lemon コード

<その他>

パンチ/缶バッジ/スタンプ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こばきょんさんに使っていただいておりますSimple StoriesのSummer Vibesラインですが、多数完売品が出ております。
追加注文致しまして届いておりますので、一部商品に関しましては明日7月2日22時より販売致します
また、October Afternoonのsummertimeラインも入荷しております^^
(※ステッカーとペーパー2種類が在庫切れで入荷待ち商品もございます><)
夏のレイアウト作りにぴったりの商品が揃っていますので、7月2日22時〜お時間ございましたらショップの方を覗いてみてくださいね♪

ご覧頂きありがとうございました♪
明日になりますがミニブックチャレンジのWinnerを発表したいと思います。
(決めかねています…)