2016年2月22日月曜日

Doodlebug & Crate Paper Little You サンプル by こばきょん

みなさま、こんにちは!

最近は新商品のお知らせが多く、作品をアップできておりませんでしたが…
当店デザインチームにいろいろな作品を作ってもらっております^^

本日はこばきょんさんのサンプル作品をご紹介させていただきます!
ぜひ冬のレイアウトの参考になさってみてくださいね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
doodlebugの冬ラインで。
紫は個人的に苦手色だと思っていたけど、ブルー系と組み合わせてあるせいか、意外と大丈夫でした^^

■ winter happy ■
今年1月に行ったスノーボード旅行での次男写真で。
次男はオモシロキャラなのでPOPなこのラインによく合いました。
紫×白ドットのベースこちらのペーパーを少しずらして重ねています。
パンチやサークルカッターで所々ベースのペーパーをチラ見せです。

こちらのステッカーにあるスキャロップサークル→パンチで抜いたスキャロップサークル→サークルパンチで抜いた写真 の順で重ねています。
'w''i''n''t''e''r'のガーランド風ステッカーは一つずつ刺繍糸で縫い付けて…

上の写真は刺繍糸でギザギザ縫い。
グラデーションの刺繍糸を使用しています。
ゴールドのハートはタイトルにも使用したDear Lizzyのステッカー。

 水色のミストを垂らしてみたり。
キュートなワンコとかペンギンとか、楽しい冬写真にピッタリですよー。

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙(紫ベース) - Doodlebug Polar Pals Wintery Woods 12インチパターンペーパー
 台紙(白ベース) - Doodlebug Polar Pals Floating Friends 12インチパターンペーパー
 家の模様・グレーの雪の結晶 - Doodlebug Polar Pals Sugartown 12インチパターンペーパー
 紫の雪の結晶 - Doodlebug Polar Pals Colorful Crystals 12インチパターンペーパー
ペンギン - Doodlebug Polar Pals Winter Weave 12インチパターンペーパー
・ステッカー - Doodlebug Polar Pals This & That Cardstock Stickers  ステッカー
・その他
 ボタン(OctoberAfternoon)、刺繍糸、サークルカッター、パンチ(サークル、スキャロップ、雪の結晶)、ミスト、タイトルステッカー(DearLizzy)、フォームステッカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
studio polkaのDTwork、2つめはCrate PaperのBabyラインです。
Babyラインって、見てるだけで顔がにやけてしまいます。
もう可愛くてーーー!!

■ Adorable ■
次男のベビーフォトで。プクプク~♡
台紙はこちら。ベビーラインだけに優しい色合い。赤ちゃんの肌の色にピッタリです。
赤ちゃんが寝ている写真で作ると、いつもこんな感じのレイアウトになってしまうー。

写真の下にはこちらのペーパー→レースペーパー→雲柄のヴェラム (ここまでをミシンがけ)→白カードストック と重ねています。
写真下のハート♡は端切れ入れから見つけてきたなんかのペーパーのフッターです(適当でゴメンナサイ)
その上にWebsterのリボンをミシンで縫いつけて、こちらのプクプクやボタンぽいやつ、ステッカーを散らして貼りつけています。

写真の右側にはこちらのペーパーの上にパンチで抜いたヴェラムの蝶々を散らし、トランスパレンシーを縫い付けてみました。
こちらのステッカー、ハートとか星とか、散らしがいのあるものが結構いっぱい。嬉しい!
写真に一番に目が行きながらも、よく見ると可愛いものいっぱいな感じに仕上がりました^^

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - Crate Paper Little You Loved 12インチパターンペーパー
 写真の下・クマさん - Crate Paper Little You Little One 12インチパターンペーパー
 写真の右側 - Crate Paper Little You Sweet Baby 12インチパターンペーパー
・ステッカー - Crate Paper Little You Foiled Stickers Boy Accents W/Gold ステッカー
・プクプク・ボタン風 - Crate Paper Little You Mixed Embellishments Boy ミックスエンベリ

・その他
 トランスパレンシー(Dear Lizzy)、ヴェラム、ミシン、チップボード(虹)、リボン(Webster)、レースペーパー、フォームタブ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
doodlebug の冬ライン「Polar Pals」で12インチを1つ作った残りで作りました。

■ Smile ■
まずは表紙です。
ブルーのペーパーにドイリー柄のトランスパレンシーを重ねて軽くミシンがけしています。
こちらと似てるかな?ポルカにありました。同じKImemoriesのものです。)

サイズは4×4インチ。左上に穴を開け、カードリングでとめています。表紙と裏表紙だけゴールドのアイレットで穴を補強しています。

ペーパーとトランスパレンシーの間にパンチで抜いた雪の結晶を入れてみました。
雪だるまはこちらの立体ステッカーを使用しています。ペーパーから柄を切り抜いてフォームタブで立体的にすることもできますが、ミニアルバムの表紙はこすれて取れやすくなるのでこの立体ステッカーが◎です^^


中身はサラッと。
2か所ポケット状にして中に写真を入れています。
大きめのステッカーが何枚かあったので、裏に写真を貼ってポケットに入れてみました。

閉じた際に写真同士がくっついてしまわないよう、トランスパレンシーやヴェラムを挟んだりしています。

お友達家族と行ったスノーボード旅行、スマホ写真しかなかったので画質があまりよくありませんが…なんとかミニアルバムで残せたので満足です^^

<使用アイテム>
・ペーパー
 Doodlebug Polar Pals Snow Dots 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Silly Snowmen 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Winters Night 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Colorful Crystals 12インチパターンペーパー 
 Doodlebug Polar Pals Winter Weave 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Sugartown 12インチパターンペーパー 
・ステッカー
 Doodlebug Polar Pals This & That Cardstock Stickers  ステッカー
 Doodlebug Polar Pals Sweet Snowman Pops 3D Stickers ステッカー
・ウッドボタン風エンベリッシュメント
 Crate Paper Little You Mixed Embellishments Boy ミックスエンベリ
・ヴェラム
 Crate Paper Boys Rule - 12 x 12 Vellum Paper - Stars ヴェラムペーパー
・その他
 トランスパレンシー(KImemories)、ワードステッカー(Dear Lizzy)、カードリング、アイレット、メタルアクセント、パンチ、ミシン

Doodlebugはキャラクターがのほほんとしていてとってもかわいいラインです。
Crate paperのLittle Youはパッとみた時にもうこれは好きすぎる!と思って大量に仕入れてしまい多すぎたかな!?と思っていたのですが、完売商品がたくさんでてしまいました…
メーカーでも在庫切れが続いているようなのですが、こちらのラインは時期が関係ないので今後もメーカーに在庫が補充されるようなら継続して扱っていきたいと思います。
あっという間に廃盤にされちゃうこともあるのですが…><

また明日も作品のご紹介をさせていただきます。
ぜひショップも覗いてみてくださいね☆