2017年10月3日火曜日

maggie carouselレイアウト by はっしー

みなさま、こんにちは。

今日はcrate paper maggieのcarouselを使ったレイアウトをご紹介させていただきます。
はっしーさんにお願いしました!
支給材料はそんなに多くないのですが...(^^;
12インチ2作品と、ミニブック1つという大ボリュームに仕上げていただきました。
素材があかりやすく、また真似できる小技もたくさんありますので、ぜひご覧くださいませ☆

-----
12インチ作品
~my precious time~
cratepaperの可愛さは鉄板ですね!
実は久しぶりのCP
やっぱり可愛い~~~と好きだ~~~と
心の中で叫びながら作りました❤
台紙に使用したペーパーはコチラ
半分にカットし
表裏を反転させて
台紙としました!
そして、超便利アイテムの
タグやフラワー、ロゼット等を
所々ポップアップしながら貼っています。

時々「こんな形いらんしー(汗)」と
思うようなのが入っていますが
こちらは外れなし!!
しかも、こちらのパッケージが
DT Work-3で華麗に生まれ変わります
イヒヒ・・・!(^^)!
タイトルは、超お気に入りの
フォントとカラーのアルファベットステッカー
ゴールドの文字に少し見える
フォーム部分が水色なんです!!
商品画像では全く伝わりませんが
ものすごく可愛いです!!
最後に、プチプライスのバラを飾り
を丸くパンチしたものを
所々に貼りました!
-----
2つ目のご紹介です
前記事にアップした12インチ作品に続き
自分写真ですみません(汗)
一緒に移っているあ~み先生に
「著作権の侵害よ~」と
言われながらも使用しました(笑)
顔の大きさの違いについてなど
熱い思いを
ジャーナルに書きたいと思います(@_@;)
台紙に使用したこちらのペーパー
どっちの面も素敵~!!
何度もひっくり返して悩みました(涙)
悩みに悩んだ末…
テントの面に決定!!
(この商品画像じゃシマウマにしか見えない)
始めはモノクロのまま作っていましたが
なーーーーーーんか寂しい…
そうだ!!
色を塗ってしまえ~!!
私にしてはかなりのチャレンジです
とても面倒くさがりの私…
アクリル絵の具を出すなんて面倒くさい
こんな時はミストよ!!
ミストのボトルに直接筆を入れて
パレットで水を足して薄めて
ささーーーーーっと塗りました
やり始めると楽しくて…
最初は白い部分も残そうと思っていたのに
全部塗ってました
(割と調子に乗るタイプ)
それ以外は、大好きなダイカットセットから
鳥やタイトル、花、タグなど使用して…
かわいい布リボンの商品画像が無いな~
こちらもcratepaperのハズ!
こちらのペーパー等から
パンチでサークルをカットして
半分に折ってバナーにしました♪
(私、ものすごく高い確率でレイアウトに
バナーを取り入れています…好きです❤)

こちらのステッカーシートから
カメラやフレーズを
を使用しています。
最後に、このスーパーウルトラ
使えるゴールドの星型ステッカー
散りばめました♪
星、ハート、シェブロン…
何かと使える形が
大小取り揃えて1枚のシートに!
地味ながらも、ものすご~く
使えるアイテムで大好きです!!
-----
3つ目のミニブックのご紹介です。
ダイカットがたっぷり入っていたこちらのパック
プラスチックをペリッと剥がして
シェーカーボックスにしました!
かなり高さがあるので
貝殻まで入りました~!
12インチ作品に取り入れるには大きいけれど
ミニアルバムにはちょうど良い大きさ❤
シェーカーボックスを表紙にして
6×5インチのミニアルバムになりました♪
ちょっと面倒くさいシェーカーボックス作り…
ポップアップテープを貼る手間もいらず
ものすごく簡単に出来ちゃいます!!
夏の夕暮れの海を思わせるような
美しいpink paisleeのペーパー
なるべくそのまま使いたくて
シェーカーボックスから見える
表紙に使用しました

半分に折って中ぺージにしています。
写真やマットにしたペーパーで
充分な厚みになります。

中ページは写真を貼った後
ステッカーをたくさん貼っています。
画像に移っているのは半分で
もう1枚入っており
ボリュームたっぷりで
実はお買い得アイテムです❤

とても分かりにくいですが
最初と最後のページのみ
クリアプラスティックを使用しています。
リング綴じの部分にも
リボンやステッカーを通してます。
pink paisleeは、昔からあるメーカーですが
(昔はなんか渋いの出してたよね!?)
カッコ良いのやら可愛いのやら
洗練されたデザインや色使いで楽しい!!
目が離せないメーカーです!

前回のDTワークから
「もったいないから使おうレイアウト」
が続いています(笑)
定期講習でも…

ダイカットが入っていた
スタンドカードを作りました。
echo parkの秋シリーズの
可愛さにも心を奪われました❤
ぜひ、ショップをのぞいてみて下さいね♪

-----
シェイカーボックスは、最初から立体&透明のアイテムがあればとっても簡単にできますね!

着色系は出来上がりが素敵♪なのはわかっていてもやっぱり場所や手間などを考えるとそのまま使ってしまい「ま、いっか!」となってしまいがちですよね〜(あれ、私だけ...?w
でもミストに筆!とは!!簡単に塗れちゃうならささっとできそうですね。
やってみまーす!!皆様もぜひ^^