2021年2月8日月曜日

2月のポルチャレ作りました。 by michi

みなさま、こんにちは!

今月は偶数月!ということで「#ポルチャレ」開催しております!

→詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。

インスタグラムにタグをつけて投稿していただくだけなのでとっても簡単にご参加いただける仕様になっております♪

私も作りまして、今月は間に合っていたのですがー!なぜかアップの日1日に作り直したくなるという...^^;

少しだけ手直ししまして出来上がった作品がこちら。

sweet dreams

長男と次男が二人で写っている写真を2枚使って作品作りを。

右の写真はお宮参りの時のものなので「ほんとちっちゃいなあ!」って思いながら作ってました。

お日様や星、あおむしなどは新作で入荷していますEchoparkのステッカーから。
台紙のグレー×チェックのペーパーはバレンタインラインなのですが、合いそう!と思い採用♪
優しいグリーンに+柄のペーパーを合わせました。

タイトルはScrapBoxのチップボードに着色して作りました。(現在品切れ中...)
チップボードGESSO黄色のインクを下だけ着色→透明のエンボス(UTEE)→下だけラメ
ちょっと時間はかかりますが、オリジナルなタイトルができて満足です^^

星のチャームは小さめなのがすごく良いです!
上からミシン加工して、先にチャームを貼り付けました。5個飾りました。

今回のスケッチを見て、一番最初に決めたところ。
ミシンで縫ったフレームを作ろう!だったので、入荷したエコパのBabyラインから細かめの星柄がかわいいペーパーを見つけたのでこちらを使いました。
柄が大きいと細めのフレームには何かわからない状態になったりしますよね><
その点、このくらいの細かい柄はフレームやダイカットなどにも使いやすいのではないかと思います。

タイトルの下やお日様の下にも使っていましたが、ヘキサゴンのクリアアクリルには雲のヴェラムを貼りました。

同じ大きさのアクリルが複数入っているパックなので、使うのも統一感が出てとても良かったです。

あとはElle'sのウッドでできたステッチされている星(カワイイ!)もお気に入りでちょこっと散らしてみました。

忘れちゃわないように、写真の横にはevaliciousのタブに日付を記載しています。

<アイテム>

Echo Park Paper Welcome Baby Boy Cardstock Stickers 12"X12" ステッカー

Echo Park Paper Cupid & Co. Valentine Floral 12インチパターンペーパー

Echo Park Paper Welcome Baby Boy Little Man 12インチパターンペーパー

Ranger Gesso 4oz ジェッソ

Pinkfresh Studio Premium dye ink cube pack : Rise and shine ミニインクパック

Ranger Ultra Thick Embossing Enamel Clear エンボスパウダー

Sweet & Petite Charms Tiny Star White メタルチャーム

Echo Park Paper Welcome Baby Boy Planets 12インチパターンペーパー

Carina Sartor Complemento Acrílico Hexagono Cristal アクリルダイカット

Elle's studio Stitched Stars Wood Veneer ウッドモチーフ

evalicious ON OUR WAY PLANNER DIE CUTS ダイカット

(私物)すでにミシンされているバナーやパンチを施したグレーとグリーンのペーパー※懐かしいですよね!わかる方いるかなあ〜めっちゃいそうw/ぷっくりした星/エナメルドッツ/チュールのリボン