2012年10月9日火曜日

OctoberAfternoon by michi

ブログアップが大変遅くなりましたが、本日22時より発売商品を使った作品を作りましたのでご紹介させていただきます。

私はOctoberAfternoonのハロウィンライン『WitchHazel』と『MIDWAY』で12インチを作りました☆

Happy Halloween
12インチシェイプステッカーをメインに使って、サクサクと作った1枚です。
ペーパーの柄がかわいいものが多くてどれも使いたいな〜と思い、それぞれ少しずつ使えるような構図にしました。
ハロウィンといえばオレンジに紫という印象ですが、今回のこのラインは緑とブルーを取り入れてあるので、ハロウィンぽさももちろんですが特にこだわらなくても他の季節にも合わせられそうです。
レイアウト下に使っている星空のペーパーは、夏の夜空写真などにもピッタリだと思います☆

◎使用アイテム◎
・ペーパー
緑のドット柄 - OctoberAfternoon WitchHazel Cauldron Bubble 
台紙(星空ペーパーの裏) - OctoberAfternoon WitchHazel Star Thistle
チェック - OctoberAfternoon WitchHazel Elixir of Eucalyptus
・ステッカー - OctoberAfternoon WitchHazel 12x12 Shape Stickers
・チップボード - OctoberAfternoon WitchHazel Tin Pins
・ミスト - OctoberAfternoon Sprinklers Comet Tail
その他(タイトル・ジャーナルカード・ブラッズ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー***
次は、MIDWAYで作った作品です。
最初に見た時からテーマパークなどの写真にピッタリ!だと思っていましたので2枚ともディズニーリゾートに行った時の写真で作ってみました^^


disney sea
新しく発売されたSewFunBannersは、他のメーカーさんから出ているものとは違っており、自分でミシンをしてくださいね。という説明がかかれています。
ミシンをして繋がったバナーとして使っても良いですし、タイトル横においたようにダイカットとして重ねて使ったりしてもちょうどよい大きさで使いやすそうなアイテムです!
作品はSEAっぽくレイアウト下に遊びを取り入れてみました。
カットするのに重宝しそうなこちらのペーパーからはカメラとふきだしもカットして使っています。


○使用アイテム○
・ペーパー
 緑の☆柄 - OctoberAfternoon MIDWAY Balloons & Darts
 手書きのスカロップ柄 - OctoberAfternoon MIDWAY Candy Apple
 カットして並べたチケット - OctoberAfternoon MIDWAY Ticket Booth
 パンチで抜いてある柄 - OctoberAfternoon MIDWAY Cotton Candy
 カットしたアヒルとカメラ - OctoberAfternoon MIDWAY Duck Pond
・バナー - OctoberAfternoon MIDWAY Sew Fun Banners

・ボタン - OctoberAfternoon MIDWAY Buttons
・マスキングテープ - OctoberAfternoon MIDWAY Washi - Word Bubbles
・ダイカット - OctoberAfternoon MIDWAY Tidbits
その他(パンチ・ステープラー・タイトル)

HELLO
リアルな白木目を台紙にしてお気に入りの1枚を飾るレイアウトを作りました。
Tabをまあるい風船に見立ててポップアップさせ、ポイントにした部分がお気に入りです♡
ミストやスタンプ/ダイカットなどを使っていますが、チップボードやステッカーは使わず紙を多めに使用しました。


○使用アイテム○
・ペーパー
 緑の☆柄(ふうせん) - OctoberAfternoon MIDWAY Balloons & Darts
 写真のマット(一番した) - OctoberAfternoon MIDWAY Candy Apple
 写真のマット(ボーダー)- OctoberAfternoon MIDWAY Cotton Candy
・ダイカット - OctoberAfternoon MIDWAY Tidbits
その他(スタンプ)


以上です。
9日22時より発売致しますので、あと少しお待ちくださいませ。
お買い物に関する注意点など、こちらの記事の一番最後に記載しておりますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。

ご覧頂きましてありがとうございました!