2015年11月26日木曜日

DIYをやってみました

みなさま、こんにちは!

初めに...スケッチチャレンジ開催中です♪
ぜひぜひお気軽にご参加くださいー。

本日は、こちらの商品を使って「DIYをやってみました」のでご紹介させていただきます。
4×4インチのディスプレイボックスです。
仕入れる前にprimaのチョークボードペイントで色を塗って、ウッド感を持たせつつ何か飾ろう♪と思っていたのですが、いざ入荷してみるとなんと側面に大きく両面テープが貼ってありました。


裏にも…裏はまず見ない&テープの方がいい場合もあるので良しとしまして
側面のテープをどうしようかと思ったのですが
やはりチョークボードペイントでの着色をやってみたい!と思いましたので
両面テープの上から(白のいらない部分をはがしてテープはそのまま)塗ってみました!

塗ってみたらテープが全く気になりませんでした。
何度か重ねて塗れば色も均一に仕上がりましたし、特に不具合がなくテープがあってもなくても色を塗る事が出来たのでこの方法で二つ塗りました。
こちらはPrimaのSEA BREEZというカラーです(在庫切れです><)
その他の色はこちらから→prima
そのままだと色がぺたっとなった感じだったので、上からGessoを重ねてペイント感を出しました。白がいい感じだと思います。
(今気づいたのですが、下に敷いてあるペーパーが学校のお知らせです...英字新聞などおしゃれなアイテムにすればよかった…)
ひとつはモチーフを飾り、ひとつは写真にしました。
4つ入のため、あと2つあるのでこちらは色を変えてピンクにしてみようかなと考え中です。
底面にヴェラム、その上にステッカーで飾り付けました。
ミニツリーは次回入荷予定です♪
写真はカットして底面に飾っても良かったのですが、
ましかくふちありがかわいかったのでそのまま使いました。
蓋をするようにペーパーを貼り、その上にヴェラム→写真と飾っております。


モチーフがツリー、写真が桜でなんだか季節感が合わないので別々に飾ってあります。
3つ程並べてもかわいいかなと思います。


Cosmo Cricket Gallery Block 4"X4" ディスプレイボックス
evalicious LIFE'S SWEET WOOD VENEER V2 ウッドモチーフ
American Crafts  Amy Tan Finders Keepers Mini Doilies  ミニドイリー
American Crafts  Dear Lizzy Documentary Happy Happy 12インチパターンペーパー
StudioCalico Classic Calico Wood Veneer - Tiny Star ウッドモチーフ
Skies Mini Dew Drop デュードロップ
Ranger Gesso 4oz ジェッソ
prima chalk paint8.5 Golden チョークボードペイント(別の色)
雪のステッカー 丸ステッカー 私物 ヴェラムー未入荷 ミニツリー ー次回入荷予定