2012年6月12日火曜日

sekkyさんサンプルレイアウトのご紹介


連投ですが…せっきーさんからもステキなサンプルが届いています。

せっきーさんにお願いしたメーカーはsassafrasとCratePaperのstory tellerです。
こちらをメインに作っていただきました。

sekkyさんの作品は、いつもどこか崩したようなカッコいい雰囲気があると思っています。
今回も期待通りカッコいい作品に仕上げてくださいました^^
(作品と一緒にsekkyさんからのコメントを掲載しています)

back to front

 sassafrasのticket to freedomの三輪車柄に合わせてお外写真の合うレイアウトを作りました。
このペーパーは色合いといい柄といい、両面大好きだったのでどちらも登場させました。
crate paperのchapterで大小の風車を作り、
大胆に配置して子どもらしさと季節感を出しています。
写真のマットに使用しているLilybeeのペーパーはチェック柄の大きさも絶妙でかわいいのはもちろん、とーっても使いやすい!!です
手作り風車は正方形のペーパーに対角になるよう
4箇所切り込みを切れるだけで簡単に作れますよ!


その他の使用アイテム
カードストック(バジルホワイト)

over the sky

 Crate Paperのstory tellerでトラベルをイメージしたレイアウトを作りました。
Hamblyの飛行機柄トランスパレンシーがとってもかわいくって、
サークルをくり抜いたところに配置したり、トイトル部分に使ったりと爽やかな感じも意識してみました。
タイトルはCrate Paperのchapterから切り抜いたのですが、
字体はカッコ良く、そして縦長、存在感もあり使いやすいです。

pray for...


CratePaperのstory tellerを中心にメモリアルな写真を使ったレイアウトです。
明るい木目ペーパーは何にでも馴染みやすく使いやすいなーと感じました。
こうのとりをイメージしてフレームの中にリボンを付けた鳥さんを配置。
カラフルな鉛筆柄ペーパーは先端をハサミでカットして少し反らせて動きを出しています。

使用アイテム


----------------------------
さらに詳しくご覧になりたい方、せっきーさんブログはこちらです。

当店ギャラリーはこちら

1枚に使用されているアイテムは多くなくても、抜群のバランスで目を引く作品を作ってくださいました。
レイアウトの配置バランスもそうですが、色のバランスも本当に良いなと感じました。
エンベリッシュメントを使用される時には同じアイテムでも、様々な使い方をされているアイデアがたくさんつまった作品達です!(鳥さんの目に付けられたストーンがかわいい♡)

お使いいただいているアイテムは12日22時より発売開始です!
よろしくお願いします。


後ほどmichiのサンプルもご紹介させていただきます。