2019年5月28日火曜日

Cocoa Vanilla By michi

スタジオポルカブログをご覧いただきありがとうございます。

先週、インスタグラムでご紹介しておりましたレイアウトの詳細を今更ながらアップさせていただきます。

beautiful memories
最初にパッと目を引いたmidnightラインのこちらのペーパーに、カットして使ってみてね!と言わんばかりのこちらのペーパーを合わせてみました。
台紙にはコーラルとパープルの2色をミストしています。

男の子レイアウトばかりなので、基本的にピンクやフラワーはあまり使わない派ですが、midnightのパープルが入った淡いピンクが綺麗で。
ブルーやグレーも組み合わせることで、全体的に好き系な色になりました。


写真に重ねたフレームは、同じCocoaのものではありますが、boys ruleのチップボードです。
Cocoaのチップボードは薄めなので、重ねてもボリュームが出すぎず、とても使いやすい。私個人的にはこのくらいの薄さがレイヤーにはちょうど良いと思ってます。

タイトルはクリアステッカークリアプラスチックに貼って、カットアウトして作りました。
だいたいタイトルは最後まで場所が決めきれないので、試せるような状態にしたくてw
色も「黒」で存在感がバッチリなので、少し薄く見せたいなと思いクリアを選択。
ステッカーではありますが、プラスチックに貼ることでボリュームが出てくれて扱いやすくなるので良かったです。


タイトルにも使ったクリアステッカーは所々に使用しています。
こちらは直張りですが、水彩画で書いたような...綺麗なグラデーションのステッカーで気に入ってます。

49marketのバブル3Dステッカーも、最初からドッツが付いているものと付いていないもの(普通のステッカー)が混合で入っているので、ぱぱっと貼るにはとっても使いやすいです。


あとはmidnightのダイカットやスパンコールをたくさん使いました。
フラワーの真ん中は寂しかったのでこちらのステッカーを貼ってます。
デコボコした質感がいい感じ。ハートのところにはNuvoで光らせたりしました。

写真の横と作品の右下にあるフラワーはおまけでたまにつけているLensBloomのフラワーです。

+使ったアイテム+

Cocoa Vanilla Studio midnight “Inspired”  12インチパターンペーパー
Cocoa Vanilla Studio midnight “Mixed Blessing”  12インチパターンペーパー
Cocoa Vanilla Studio midnight Clear Stickers クリアステッカー
49 and Market Epoxy Coated Wishing Bubbles Minty Breeze エポキシステッカー
Heidi Swapp Color Shine - Coral ミスト 
Queen & Co Quartz Stones Self-Adhesive Pink ストーン
Jillibean Soup Shaker Card Sequin Pack Watercolor スパンコール
Clothespins - Mini - Pink ウッドピン
Cocoa Vanilla Studio Hello Sunshine WOODIES ウッドボタン
Scrap Man Die " DOODLING FRAME WITH BERRIES" ダイ
Pinkfresh Studio Indigo Hills 2 Wood Veneer Stickers 5"X7"  ウッドステッカー(完売)
Heidi Swapp Fabric Bows Gold/White リボン(完売)
ミスト紫系/ストーン白/フラワー/Neat & Tangledのスパンコール完売色/BoysRuleチップボード/

ーーーーーここからは近況です。

使った写真はスタジオルーチェで撮影していただいたもの。

出産の2週間前にふと思い立って長男のハーフ成人式の写真がない!撮りに行く!と。
マタニティブルー全開だったので、このころの私は本当にわがままだったと思います。。。
マタニティ姿の写真を1枚も撮ることなく出産すると思っていたのですが、スタジオルーチェの方々が本当に素晴らしくて。
写真が素敵なのはもちろん、細やかな気づかいもたくさんしていただき、落ち着いたところで撮っていただいた1枚です。

最初の家族写真のようでとても気に入っています。

近況ですが、次男くんが7ヶ月になりました。

なかなかのママっ子に仕上がってきており、動けるようになったからか本当にどこにでもついてくるし、少しでも見えなくなると「ワーーーー!」っと泣き出します。
かわいいんですけど、大変です^^;
毎日、DV(髪の毛を引っ張る掴む・おもちゃでバンバンと叩いてくる)被害と、ストーカー(激しい後追い)被害に遭いながら、幸せ感じてますw

ようやく次男のbaby写真で作品を作っているので、出来上がったらまたご紹介させてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪