2019年5月11日土曜日

Crate Paper By mariko

みなさま、こんにちは!

デザインチームのmarikoさんにCrate PaperのSUNNY DAYSを使ったレイアウトを作成していただきました。

まだちょっと早いのですが、夏のラインであるSunny DaysはMaggieの新作です。
わかりやすくスイカとか水着とかビーチパラソルがフリーハンドで書かれたポップな雰囲気の夏ラインかなーと思います。
でもそこはMaggieで、甘くなりすぎずそして女子っぽい感じがありますー。
チップボードやペーパーの効率良い(全て使い切るほどの!見習いたい...)や、所々でポイントを押さえたレイヤーなどなど。
素敵な12インチがたくさん!ぜひご覧くださいませ。



-----
今回はCratePaper SunnyDays シリーズを使った
12インチレイアウトを4作品ご紹介します(^^♪
-FUN+SUN-

今回送られてきた材料の中でまず目をひいたのがこのPP-Wander- でした。
この大きなサークルをどう使うか……
カットするのかそのまま使うのか。
そこから考えてレイアウトを構築していきました。
結局、PPにはハサミを入れずにそのまま生かすことにして、
サークルの形を際立たせるように
Carousel Small Embellishments
のポンポンをサークルに沿って贅沢に使い、
大輪の花のような大胆な1枚になりました。
 
写真は、被写体が大きく写っているものを1枚、
中心より少しずらして配置。
写真の両サイドには
PP-AppleBlossom- からシルエットカットしたフラワーと、
12"×12" ChipboardElements を重ねて使っています。


  
写真は昨年
主人の実家近くの川で
毎年行われている鯉のぼり祭り(正式名称は多分違うw)
を見に行った時のものです。
【私物】
・フラワー



-Explore-

PPと写真を不規則に組み合わせ配置した1枚。
(私には珍しく笑)
1枚目のレイアウトでシルエットカットした
PP-AppleBlossom- の残りを、
今度は柄をカットせずにPPとして使いたくて…
💡
ハサミを入れた部分をカットして
隠したら、このような不規則な形になりましたww

そして、斜めレイアウトにした理由がもう一つ。
それは、このパフステッカーのワード を斜めに置きたかったから!!
密かに今回の一押しなパフステッカー。






字体が2種類ありますが、
この流れる様な筆記体がどうにも私好みで
💕
なんともマニアックなこだわりですがw
いつもは写真をあちこち置きながら
どんなレイアウトにしようかな~と考えるのですが、
今回は使える端切れPPとワードから
とっかかりがが出来たという珍しいパターンでした😃

もう一つのオススメアイテムが
このゴールドのダイカット ✨



使いたいモチーフをカットして貼るだけで
簡単に華やかさがプラス💕




堂々と使うもよし、隙間からチラ見せするもよし!
オススメです✨
12インチチップボード にもところどころ
ゴールドが入っていて、
さすが使いやすい、Maggieのセンスだなぁと思います💕


写真は昨年の春に
子ども達の従姉妹祖父の畑でイチゴ狩りをさせてもらった時のもの。
イチゴ狩りって…正直高いですよねぇ💦
ところが!畑にはなり放題。
ほっとくと傷むから、どんどんとってや!!
と言われ、イチゴ大好きチビーズ(と私)はもう大喜び💕
従姉妹ちゃんたちは毎日のことだから、
もう飽きていて誰もとらないんだとか。
なんともうらやましい話だなあと思ったのでした笑
今年もやります!!って言うといたけど、あるかな~~ww




-Love SUN+SHINE-



3つめにしてようやく!
夏レイアウトです笑
なんとも単純ですが、
夏と言えばやっぱ青やろ!!
てことで、ベースは♡柄に心が奪われたこのPP-Saturday-


写真の下にレイヤーしたPP-Sunkissed- / PP-BrightDays-
そして写真のマットにもPPを使っており、
柄×柄×柄!のレイアウトになったので、
ベース以外のそれぞれのPPの配分を少なくすることで
あまりガチャガチャにならない様にしました。


12インチチップボード ザ・夏!のアイテムを
これや!とばかりに凝縮して使いました😃


  
エンベリ周りに散りばめたラインストーン は
4種類の色が入っていたので、
ベースの青×白の対比に合わせて
ラインストーンも左右で色を変えて対比させています。


写真は昨年の沖縄旅行。
台風の中なんとか到着した次の日、
まだ波が高くて入れなかったけど
海の写真だけどうしても撮りたくて立ち寄った海岸。
さすが沖縄の海は、ふらりと立ち寄ったその辺の海でも綺麗です✨

あぁ沖縄行きたい!!

-Let's go summertime-

先にご紹介した3枚のレイアウトを作り終わった時点で
白のCSと端切れPP、エンベリがまだ残っていたので、
オマケ的なレイアウトを作ろう~っと
軽い気持ちで作った1枚でしたが…
チップボードを使い切る勢いで作っていたら、
結構な豪華レイアウトになりました
( *´艸`)
PP-Seaside- / PP-BrightDays- が半分ずつくらい残っていたので
適当な幅で破り、両面を使いました。
写真の下には白めのPPを、上下にはパッキリ色のPPを置いて
さらに写真は全てポップアップさせて
しっかり目立つ様にしました。

重ねたPPの隙間からエンベリを色んな角度で
あちこちのぞかせて、
旅行の楽しい雰囲気出しています。
また、エンベリは写真の上下で位置を対比させることで
バランスを取りました。



出来上がった後全体を見て、
余白部分が味気なかったので
ミストを2色使って仕上げました。



写真は昨年の沖縄旅行。
飛行機のチップボードがどうしても使いたくて笑

空港で撮った写真やそれぞれの場所で撮った子ども達の写真を使って
旅のダイジェスト的な1枚となりました。 

以上、4レイアウトのご紹介でした
作品作りの参考になれば嬉しいです✨