2019年8月12日月曜日

Crate Paper by はっしー

こんばんは!
いつもスタジオポルカをご利用いただきありがとうございます☆

本日は、Crate PaperのCuteライン「All Heart」のサンプルが
はっしーさんより届きましたのでご紹介させていただきます!

女子力全開!って感じのこちらのライン。
女子=自分で作っちゃうのも全然アリですよね♪
(私は写真に写ると魂抜けるので無理ですがw)

はっしーさんのキュートキラキラレイアウト、ぜひご覧くださいませ^^

ーーーーー

crate paperALL HEARTを中心に
キットが組まれていました!(^^)!
自分では買わない雰囲気のペーパーで
作り始めるまでドキドキしました(笑)
でも、抜群のセンスを持つ
michi店長セレクトなら間違い無し!!
作り始めたらすんない
12インチレイアウトが2つと
ミニアルバム1つ
作れちゃいました~♪


まずは、先日SBフレンズと江の島デート
した時の写真を使った
12インチレイアウトの紹介です。


このダイカットセットに含まれる
おかっぱ姉さんのモチーフ
からレイアウトを組み立てました(^^)
このダイカットはホイル加工
してあるものもあり、とっても豪華❤
カメラ、リップ、フレーム、
スマホ、フラワー、指!
キュートなデザインを
たくさんレイアウトに使用しました♪


今回一番オススメしたいのがコチラ↓
実物と違い過ぎて
商品画像を探す時見逃しました(笑)
薄いティッシュみたいな記事で
フワフワしたフラワー
絶妙にかわいくて
全ての作品に使い
1パック使い切りました!!
(在庫2個しか無い!急げーー!!)


2番目にオススメなのがコチラ↓
木製タイルのアルファベット
超絶かわいいです(泣)
ただ・・・ひとつ難を言えば・・・
BEE HAPPYとか
BEE MINEとか
いちいちBEE=蜂とかけてるのです。
いやー、BEEいらんで・・・
普通のフレーズにしてくれ!
とメーカーに強く言いたい。
まぁ、それを度外視しても
超絶欲くなるアイテムです!


他にデュードロップも所々に使っています。


このデュードロップの
画像と違ってかわいい点は
次の記事でお知らせします❤

クリアステッカーも少し使用しています。
透け感がほんのりおしゃれ♪


ペーパーは星柄をベースに
その他のペーパーをティアリングして
使っています。
crate paperにはティアリングが似合う!
持論です(笑)
このシリーズが甘過ぎず
大人の写真にも合うのは
黒が効果的に使われているから!
引き締まりますよね♪

 


 


台紙にこのペーパーを使っています!

いやーー、悩みました!
カットアウトしてしまうか
そのまま使うか・・・・
結局美しい柄をそのまま使用!!


便利でたっぷり入ったダイカットを
多用しています!
在庫があと2個ですよぉーーーー!!

ローラースケートのダイカット
かわいい❤
車輪繋がりで自転車の写真にしてみました(^^)


もちろんこちらにも
画像写真と別物ばりにかわいい
フラワーも使っています♪
在庫があと1個ですよぉーーー!


それから、えーーーー!!
こんなん入ってるの?
と思ったのがこちらのデュードロップ
一見ただのデュードロップにしか
見えませんが・・・・


蝶のウッドエンベリの上に使いましたが
星型のクリアが混じっているのです!!!
小さくてキラキラして立体で・・・
半透明のスパンコールと共に
割とたくさん入っていて
オススメです☆

(michi加筆)
星型のクリアはこちら→https://studiopolka.jp/?pid=142386490
私(michi)のミスで一緒に入れてたみたいです^^;
すみませんーーー!


studio polkaと言えばミシン!
半年ぶり以上に出しました(笑)
こーゆー感じ、一度やってみたかったのです♪


出したついでに、写真周りもミシンがけ。
ピースサインはペーパーからカットアウトしています


こちらのクリアステッカーも所々に使用しています!
サークルや写真マットは
余ったペーパーからちょこちょこ使っています。
麻紐とウッドエンベリ以外は
michi店長セレクトです!(^^)!


そうだ!!!!!
作ってみたい形のアルバムがあった!!!
思い立って2時間で完成\(^o^)/
10ページ+ポケット4つ
ぽっと思いついた割には
大容量のアルバムになりました!
サイズ:約5×6インチ


ペーパーバッグ(紙袋)を
使ってページを作りました!
穴を開ける事無く
テープ糊だけで出来るので簡単~♪


ポケットにはいつものタグを入れました♪
ミニアルバムにすると
使いにくいな・・と感じている
派手なペーパーが
案外映えます

ワーク①②でも使用した
どんどん使用します!
friday→ friyay
とかフレーズがいちいち可愛いダイカット❤

こちらのハートのステッカー
めちゃめちゃかわいいです!!
ミニアルバムで多用しています❤
濃淡3色のピンクでキラキララメ!
ボリュームたっぷりです!(^^)!


写真は、岡山で開いていただいた
送別会の写真を使いました。
約半年前の大切な大切な思い出…



一人一人の顔を思い浮かべならが
作るミニアルバム・・・
これぞスクラップブッキング!!
の楽しさをかみしめながら
それはそれは楽しい時間でした♪


こちらのぷっくりした
アルファベットステッカーで
引き締め文字を所々に入れました♪




ダイカットセットには
大好きなダグもたくさん入っていました♪
カットアウトする手間不要で
しっかりとした素材で
便利過ぎるアイテム・・・


このミニアルバム
L判写真をそのまま貼るのに
ちょうど良いサイズ❤
ペーパーを沢山使うけれど
安いペーパーが手に入ったら
講習に良いかも(笑)

ーーーーー

最後のページの「GIRL POWER」の文字がぴったりなラインです。
大きめの柄やリアルな花柄などが、ちょっと大胆な構図作りだったりいつもと違う写真だったりそういうのが使える作品になりそうで、ワクワクするようなアイテムがたくさん。
スマホ、カメラ、メイク道具などなど。
かわいいを詰め込んだ作品でしたー!
皆様もぜひ参考になさってみてくださいませ〜。

最後までご覧いただきありがとうございました♪