2019年8月24日土曜日

echo park by mariko

みなさま、こんばんは。

大阪はすっかり残暑という雰囲気が漂ってきました。
今日は30度くらいでとっても涼しく、芝生でまったりしていましたが全然暑くありませんでした。
大好きな秋がすぐそこまで来ている気がして嬉しいです♬

さて、デザインチームのまりこさんにエコパのレイアウトをお願いしていました。
夏休みのお出かけ写真の整理にいかがでしょうか。
アクリル絵の具がいい感じに手作り感を出してくれてます。
ぜひご覧くださいませ^^

-----
今回はEchopark paper【Best Summer Ever】シリーズをメインに作りました。
こちらのシリーズ、
エコパらしいキュートな柄とカラフルカラーがもうとっても可愛い♡♡♡
まさに、ザ・夏!!!といった装いです。
そんなサマーな材料を使って、DTworkでは3作品ご紹介します☆

-HELLO!SUMMER-

今回のworkではPrimaのアクリルペイントを使用するという
裏(裏?)使命がありまして('◇')ゞ
私が選んだアクリルペイントはこの3色です。 
混ぜるとまた色が綺麗に変わるので、
組み合わせ次第でいろんな色を楽しむ事ができます。
このレイアウトでは、EmeraldGreen アクリルペインをステンシルシートを使って
バックグラウンドにプールをイメージした大小の泡を描きました。
1枚の中でも上にいくほど薄くなる様に、水の量を調節して濃淡をつけています。
このアクリルペイントは【metallique】仕様ということで…
角度を色々変えて見ると、塗った色の中に金属っぽいゴールドのキラキラが見えます。
グリッターとはまた違う、なんていうんやろ…うん、メタリック!!やな(笑)
こちらのウッドにもアクリルペイントを塗ってみました。

上はレッド、下はバックグラウンドにも使ったエメラルドグリーン。
真ん中の横棒は2色が混ざっています。
エメラルドグリーンは水を足すと青色になりましたが
ウッドには原液を塗ったので緑が濃く出ていますね。
何かを足したり、また何に塗るかでも全然違った表情になりそう(>_<)
ペイントの奥は底知れない……((+_+))

エンベリは同シリーズのチップボード
違うシリーズの夏ラインのエナメルステッカーを使っています。

水着のチップボードは最近の水着っぽく上下別の組み合わせ(^_^)v

個人的なお気に入りポイント!
サングラスをかけたパイナップルと
この水風船!!
水しぶき付きで、超かわいいーー♡♡♡


最後にクリア素材のデュードロップを足して夏っぽく爽やかに☆
このデュードロップパックにはスパンコールや小さなビーズも入っているので
色んな小さいモノを散らす事ができます♡
この小さな黄色のビーズが小さいのにいい仕事します(^_-)-☆

写真は昨年のプール写真です。
今年は中学生が部活三昧で、家族そろっての夏のお出かけは難しいかなぁ~

-happy Summer-

このレイアウトは
かわいさが売りのエコパをちょっと大人っぽく作れないかな??
と考えていたので、キュートな柄のPPは封印。
ペーパーを重ねて作るレイアウトではなく
水で薄めたアクリルペイントを2色塗ったペーパー1枚をバックグラウンドに。
ペイントはラフに筆で塗っただけですが、
ランダムに色をのせるだけで
ペーパーをそのまま使うよりもこなれたレイアウトになります☆
タイトルもエナメルステッカーですっきりとシンプルに。

でも写真は元気な子どもの写真なので(笑)
写真回りにペーパーからシルエットカットした柄やチップボードを散らして
子どもの弾けるパワーを表しました。

これだけだとなんかノペーッとした締まりのないレイアウトやなぁと
思っていたところに救世主(笑)!
コルクステッカーがありました♡
ウッドより柔らかい素材が優しさを
そして何よりゴールドの縁取りが絶妙にかわいい!!


写真は昨年のユニバ。
さんざん楽しんだ帰り、なぜ次男はこんなしかめっ面なのでしょう…(笑)
答え→写真を撮られるのに飽きたから、でしたーー(笑)

※使用したアイテム※
EchoParkPaper BestSummerEver BorderStrips 12インチパターンペーパー
EchoParkPaper BestSummerEver FoodTrucks 12インチパターンペーパー
EchoParkPaper BestSummerEver GoodVibes 12インチパターンペーパー
EchoParkPaper BestSummerEver Chipboard 6"X13"Accents チップボード
EchoParkPaper SummerDreams AdhesiveEnamelShapes エナメルシェイプステッカー
FreckledFawn Corkstickers Foiled Hearts コルクステッカー
ButtonsGalore SparkletzEmbellishmentPack PrincessDreams スパンコール
PrimaMarketing FinnabairArtAlchemyAcrylicPaint Metallique EmeraldGreen アクリル絵の具
PrimaMarketing FinnabairArtAlchemy OpalMagic AcrylicPaint Pink/Blue アクリルペイント

※私物※
HempCord(Pink)
-Summer- 

エコパ・・・ではありません(笑)
PinkfreshStudioPPとクラフトCSを組み合わせた3枚目です。
売り切れですね…ごめんなさい(>_<)
海外の人の作品を見ていると、
すっごくシンプルなのに洗練されていてカッコいい!!
というレイアウトをよく目にします。
3枚目のサンプルはそんなレイアウトを目指しました( *´艸`)

PPのサークル部分はサークルカッターでくり抜いて写真やエンベリを入れたり
くり抜いたPPを再配置して使ったりしています。


ンベリは先にご紹介した2つのレイアウトと同じ
そしてウッドを全体のバランスを見ながら配置。


メイン写真の下に大きめのタイトルを
黒のワードで全体を引き締めです。

このクラウンはスパンコールセットに入っているものです。
めっちゃかわいくてどうしても使いたかった( *´艸`)

写真は昨年
いつメンで突撃BBQした時の写真。
家族でBBQ行こうか~と用意していたらタイミングよくお誘いが来たので
一緒に行ったのです。
(話が逸れますがこの人はほんとによく突撃お誘いをかけてきます)
(付き合ってあげるのお互いだけだと思うよほんと笑)
食べた後は5人兄妹弟になって遊具で遊んでいました。
チビーズを小学生ズに任せられる様になったので
私も楽になりました(^^♪

********************

今回のDTworkはいかがでしたか??
studiopolka DT
も素敵すぎるサンプルをアップしています。
是非ご覧くださいね!!
-----

どれもとっても爽やかで夏の写真がぴったりなレイアウトでした。
1枚目のプール写真に水滴が飛んでいるような青や、2枚目のランダムながらにキレイな色合いなどなどアクリルがとっても素敵でした!
個人的にはやはりウッドなアイテムが好きなので、ちょこっとしたウッド使いもかわいいなあと思いました。

ぜひ参考になさってみてください^^

最後までご覧いただきありがとうございました♬