2020年6月19日金曜日

DewDropの大きさや質感など

みなさま、こんにちは。

そろそろ夏。レイアウトにも透明感があれば涼しげになりますね♪




前回の新商品入荷の際にハート型のDropが入荷しました。
こちらのメーカーさんからはまた別に丸のDropを入荷予定なのですが、そういえばDewDropもたくさんあるなあと思いましたので、大きさなどご紹介させていただきます。


まずは大きさ比較から
左 ボトル入りDew Drop 大きめ(約7ミリ)と小さめ(約5ミリ)
  ボトル入りDew Dropと同じメーカーさんの大きめドロップ 約15ミリ
中 Buttons Galore SPK114 クリア 約8ミリ
右 Prima ペブルス 大きさ多数ミックス



当店取扱品で一番カラフルなのはボトル入りDewDropです。
写真はSサイズとMサイズです。

+ カラー 22種類
+ ボトルの大きさはL・M・Sがある(写真はSとM)
+ Lサイズは粒の大きさが大きめ(約7ミリ)と小さめ(約5ミリ)があり、ミックスされている
+ Lサイズは約30グラム・300粒程度
+ MサイズとSサイズは小さめ粒(約5ミリ)のみが入っている
+ Mサイズは約20グラム・350粒程度 
+ Sサイズは約8グラム・170粒程度
+ 他のドロップに比べて真ん中に凹みがあり立体的なのが特徴
+ 白やゴールドなどのクリア以外の色もある





Buttons Galore SPK114 クリア 約8ミリ

+ クリア以外にもミックスパック多数あり
+ ボトル入りDewDropと一緒に使うと大きさが違うのでとても素敵に散らすことができる
+ ペタっとした密着感があるので色のある部分に乗せるとムラがなくキレイ。


Prima ペブルス 
* パッケージが変わって小さめのpebblesがたくさん入るようになりました
+ いろいろな大きさがミックスで入っており、一番大きいものは3センチにもなるので存在感が抜群!
+ 大きめのものはグロッシーアクセントをつけて好きな柄に貼り付け、カタチどおり切れば簡単エンベリの出来上がり

以前、岡山の講習会へ行った時に使ったアイテムです。
レースペーパーの上、リボンの横にある青い鳥でエンベリを作りました。


クリアアイテムがとても好きなので、レイアウトには大抵出てくるDewDropたち...。
最後にButtons Galore SPK114 クリア を使って、Nuvo着色してみました。

今回はこちらの4色を使いました!
マットグロスが2本とクリアが2本です。

ちょっとのせて...

上からDropを。
ほんのーりピンクになりました。
Nuevoは時間が経つと固まりますので特に糊は必要ありません☆

4色使ってみた結果。

ピンク
ブルー
グリーン
イエロー

ほんのりすぎる気がしました。。。

気を取り直して別の色でやってみます!
濃いめのネオンカラーで!

ミストの間に透明感をプラスです。

キレイに色がつきました。

しばらく置けば乾いてきますのでそのままでオッケーです。
ネオンカラーはパキッとした蛍光色なだけあって、濃いめの色に仕上がりました。

たくさん透明が余ってるという方はぜひ色付けもしてみてくださいね。

Nuvoは新色も続々入荷していますのでチェック宜しくお願いしますー。

最後までご覧いただきありがとうございました!