2020年10月5日月曜日

P13 by mariko

みなさま、こんにちは!

今年新しくお取り扱いが始まりましたP13でレイアウトをご紹介いたします♪

チェックやスイーツなどのとってもかわいらしい柄がたくさん!

Around The Tableラインで、まりこさんに作品を作っていただきました。

爽やかなカットアウトたっぷり作品です。ぜひご覧くださいませ。

------------

 P13【Around The Table】シリーズを使って3作品作りました♪
P13は洗練されたペーパーデザインと優しい色合いでとても使いやすいメーカー!
私のお気に入りメーカーのひとつです♪
しかーし今回のシリーズはもしかしたら使う写真を選んでしまうかもしれない
キッチンツールや食べ物・食材などなどお台所関連のデザイン🍴🍎

一緒にクッキングしている写真でもあれば、もちろんぴったりマッチするけれど
そんな写真がなくても楽しめるレイアウトにしたいな~と考えて作りました😄

では早速1枚目です

【awesome BIRTHDAY】

オモテは素敵なデザインのペーパー#01 #06…の、裏面を使った1枚です( *´艸`)
素敵なペーパーデザインが多い昨今のSBペーパー達ですが
ペーパーが完成されている分、どうやって使ったらいいかわからない!という方もいるのでは?
(↑主に私ww)
でも、そういうペーパーって、ほぼ例外なく裏面がかなり使える!!
私も裏面大好き会のメンバーです←そんな会あるんか
このペーパー達も裏面もほんとにかわいい…😍😍
黒もギンガムチェックも大好き!な私。その大好きが2つ合わさったペーパーなんて…
そりゃあ使うしかない!笑
ギンガムチェックの方は、反対面のデザインも使いたかったので、真ん中をくり抜いて
使っています。
で、くり抜いたデザインからスイーツを選んでランダムに並べました。
そしてNUVO GlitterDrops-white blizzard- を塗ってキラキラさせています。
カットペーパー#07 からも果物、葉っぱを使いました。
アクリル絵の具をスパッタリングする代わりにエナメルドッツを散らしました。

このレイアウトはcafeによく置いてある黒板みたいなのをイメージしたので
周りを囲んだ白ペンの線もcafe風にルーズに描いてみました。

【SIMPLY WONDERFUL】

2枚目もギンガムチェック💖柔らかなピンクがとっても優しい😍

ペーパーのデザインとは無関係の写真を使ってみたらどうなるかな?と作ってみた1枚です。

2枚目はキッチンツール系を選んでカットペーパーからカット


一部を今度はゴールド系の NUVO GlitterDrops-GoldenSunset- でキラキラさせています

ちょっとエッジを効かせる部分も欲しかったので、
レイアウト上部はビリビリとテアリングしたペーパーを重ね
パフステッカーから黒を選んで引き締めました

写真には全く関係ないキッチンツールが写真のまわりを飾っていますが😊
全く違和感なく作り上げることができました✨


【APPLE IN MY EYE】

3枚目は王道に、デザインされた側を使って作りました!
柄をカットして再配置再構築、をする場合もありますが
今回はペーパーをそのまま使うなら?の場合の参考になればとそのままでバージョンで😁

カードペーパーの、A PERFECT PEAR のカードが
チビーズ2人写真にぴったりだなー!と写真はこのツーショットを選択
カードの梨の絵がないと、なんのこっちゃわからなくなりそうなので笑
梨はカットして別の場所に、カードは文字だけ見える様に使いました


チップボードはバーサマジックのインクで着色しています
これはscrapboxのチップボードなんですが、
このメーカーは他のチップボードメーカーに比べて若干分厚い感じ…
なので、取り外したり着色したりする時に、ポキッ😱と折れてしまう心配が少なくてすごーく!ありがたい😆😆😆
この黒い枠の部分は、最初ジャーナルを書こうかなーと思ったんですが
カットペーパー から食材が割と残っていたのでその子たちをちょこっとずつ登場させてみました😋

ペーパーの右上に余白があったので、タグダイカット を長さをカットして
バナーにしました


今回のP13 DTworkは以上です☆
レイアウト作りの参考になれば嬉しいです
💖💖💖

【使用アイテム一覧】











なるほど、裏側大好き会でチョークボードのようなレイアウトができたわけですね!
私もたまに眩しすぎるおもて面が使えない時がありますので、とってもわかる〜♪
ラフな手書きの白ペンがまたとっても可愛くてマッチしていい感じ。P13はちょきちょき系の中でも爽やかな雰囲気のメーカーさんかなと思います。
色合いなどもかわいらしいので、よろしければチェックしてみてくださいね。

皆様の作品作りのご参考になれば嬉しいです♪