2021年4月25日日曜日

Maggie Holmes by はっしー

いつもスタジオポルカをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日入荷いたしました新作、「Maggie Holmes Garden Party」を使って、

はっしーさんにレイアウトを作っていただきました。

その名の通りいろいろなお花柄が多いコレクションなのですが、

全体的にピンクっぽいので桜のお写真にとっても合うんです!

お母様との素敵すぎるお写真にピッタリです。

ぜひご覧くださいませ♪

ーーーーーー

今回はMaggie Holmesの
Garden Partyシリーズで
12インチレイアウトを3つ作りました!

『hello Sunshine』


河津桜っぽい色合いの
このペーパーを使いたくて
花柄を全てカットしてみました!


カットしたフラワーを
斜めに流れる様に配置


水彩っぽい柄なので
台紙のペーパーに
薄いパープルのミストを
筆でシャシャっと
(適当に)塗っています




リボンカットしたペーパーの
重ね使い…頻繁にやります(笑)



今回も、実物見なきゃ出会えなかった
秀逸なエンベリが登場しています♡


バタフライ好きにはたまらない!
この立体感すごいっ!!!
お値段が意外とリーズナブルでニヤリ→


こちらも立体感すごっ!!
そしてクリアな素材!
めちゃめちゃ使いやすい
色違いで揃えたくなる→

使用ペーパーはコチラです
※画像から商品ページに飛びます


ストライプ、花柄、カード柄は
自分でも必ず買ってしまう
使えるペーパーで特におすすめです(^^♪


***

『Lovely』 

2つ目は…
このペーパーの柄が可愛くて
作ったレイアウトです♡


DTメンバーのminoringoさんお得意の
くり抜きテクニックをリフト!
くり抜いた所にはベラムペーパーを
貼ってみました☆
立体感と透け感が気に入りました(^^♪


封筒を作ってレイアウトに
取り入れてみましたよ!
中からシャラシャラ~っと
色々出てくるイメージで!



タグのペーパーは大好きなので
絶対使います(笑)



スパンコールのキラキラ感
意外と重要です☆



このチップボード達が良い!
実に良い!!
白いから、スタンプインクで
簡単に着色出来るし
お値段もお手頃!→


何かと使えるステッカーは2枚セット→
私は、3レイアウトのタイトル全て
この中から使用しています





こちらのぷっくりステッカーも2枚セット→


実物はぷっくりしてめちゃめちゃ
可愛いのです!


その他使用したペーパーです
※画像をクリックすると
商品ページに飛びます






***

3つ目はまたまた母との写真で…
『Beautiful』


このペーパーを
使いたくて作ったレイアウト!
4分割して表裏を貼り合わせて
台紙として使用しています!



大柄プリント…
苦手な方多いのではないかしら?笑
普通に花柄をカットアウトして
使っても良いけれど
カットして台紙にするのも
意外とオススメですよー(^^♪


1枚目のレイアウト作りで
たくさんカットアウトした花を
写真の周りに使っています!


紙のステッカーと
ぷっくりしたステッカーと
2種類使っています
プチプラのゴールドのタッセルを足しました



思いがけず
シニアレイアウト2部作になりました(笑)
maggieholmesの
落ち着いた色合い
可愛くなり過ぎないデザインは
意外と大人写真にも合う事を発見しました♡



皆さんも、ぜひ手に取ってみて下さいね☆

1枚目のミストをプラスして水彩感をさらに出している部分は、レイヤーも存在感が出てとっても素敵に仕上がってるなーと思いました。

2枚目の封筒もかわいい!くりぬきレイアウト、私もリフトしてみたいです!


お母様との桜の写真が、本当にMaggieの世界観にぴったりで。

素敵な作品だなと...しみじみ。

いつも子供の写真ばかりなので、大人なレイアウトもいいなあなんて思いました。

もうすぐ母の日ですね!

皆様のレイアウトのご参考になれば嬉しいです♪

最後までご覧いただきありがとうございました。