2020年12月4日金曜日

Pretty Little Studio by tomomi

いつもスタジオポルカをご利用いただき誠にありがとうございます。

このところ、デザインチームメンバーによるクリスマスレイアアウトのご紹介が続いておりますが、本日はともみっちさんにお願いしていたPLSの作品をご紹介させていただきます。

今年のPLSはモノクロなクリスマス。

白に濃いめの黒で柄があり、いつもとは少し違った雰囲気でしたが、パキッとした赤やピンクも合わせてとっても可愛いクリスマスレイアウトを届けてくれました。

もちろんPLSのレトロアニマルもいいアクセントになります♪

ぜひご覧くださいませ。

-----

Pretty Little Studioの"Christmas Cheer"コレクションを使って、12インチレイアウトやミニアルバムなど、合わせて4作品作りました!
このコレクション、モノクロなクリスマスペーパーがメインでたくさんあるんですが、これがどれも可愛くって使えるっていう優れもの(´艸`*)♪
調子に乗って4作品も作っちゃってることからも使えるってのがわかっていただけるんではないでしょうか(≧▽≦)v

☆★☆★☆その前に一つ宣伝を☆★☆★☆
12月1日の0時から、ポルカさんではポイント10倍セールが始まります!!
詳しくはポルカさんのブログを読んでくださいね^^/
私、今回のレイアウトにペーパーたくさん使っちゃったので(笑)w、
このセールを利用してはいかがでしょうか~(≧▽≦)♥

まず1作品目は12インチレイアウトを作りました☆


モノクロペーパーを見た時、よくばりともみっちが降臨(笑)ww
この柄全部入れたーい!と思いついて作ったのが、この放射状に配置するレイアウトでした^^♪



写真はLサイズより一回り小さめに加工したものを使っています。



この目立つキラッキラなバナーの形のチップボードは、Crate Paperのチップボード&ウッドダイカットセットからチョイス。
フォントもめっちゃ可愛くて、これ、お気に入りです!!



レイアウトにちりばめたたくさんの星のダイカットは、5色セットになっているんですが、べラムなんです~(≧▽≦)♥



透け感、可愛いですよねー!!
PLSのべラムはペーパーの厚みも結構しっかりしているので、透けるにも関わらず、テープ糊の跡が目立たないっていうすぐれもの☆

今回、モノクロペーパーに合わせるために4色使いましたが、もう1色の黒は後のレイアウトに使っています^^

そして、星にちょこちょこと合わせているワードのダイカットは、同シリーズのダイカットセットよりチョイス。
このセット、このワードの他にスカロップボーダーダイカットとかフラッグのダイカット、サークルのダイカットなども入っていて、いろんな形があり量もそれなりに入っているという使い勝手の良いセットなんです☆



このPLSにさらに合わせているこちらのポップアップされたステッカーは、Pinkfesh Studioのエンベリミックスステッカーより。
このミックスステッカーは、ぷっくりステッカーにウッドにドッツにといいとこどりミックスですよねー!!
コレクションが出るたびにチェックして結局買っちゃってる気がする私・・・(笑)w



ダイカットセットから、この辺ではスカロップボーダーやフラッグを使っています☆



この鳥さんがいるリースのステッカーもピンクフレッシュのミックスステッカーより。
そして写真の下には、このミックスステッカーの台紙になっている厚紙(方眼柄)や星のダイカットセットに折れ防止として入っている台紙(水玉)なども重ねちゃっています♥
ペーパーにはない柄だったりするので、結構重宝するんですよね~^^



そして写真の下にはぺーパーだけでなく、トランスパレンシーも敷いています☆
シルバーフォイル加工が施されているので、この透明感にフォイルのキラキラがいい感じにゴージャスに!!



この星は中がくり抜かれているタイプ。
こういう形も入ってますよ^^

今回の使用材料のまとめはこちら★

 










2作品目は、winterレイアウトを作りました☆


この”Christmas Cheer”コレクション、ミントグリーンのあるおかげでクリスマスの写真だけでなく冬の写真にもピッタリなレイアウトも作れちゃうんです(≧▽≦)!!



リースのペーパーは半分よりちょっと小さ目(3分の1くらい)でカットアウトしてつかってみました。
シカさんが雪遊びをチラ見しているイメージで^^♪


「SNOW」のウッド、ぷら~んとトワインで吊り下げてホチキスで留めてみました。
その間からぶらーんと垂れ下がるように置いたのは、Scrap Boxのチップボード
吊り下げたSNOWに合わせて飾りを吊り下げて賑やかにするイメージで☆
「SNOW」のウッド自体は接着してないので、レイアウトの中でブラブラと動きますw



Scrap Boxのチップボードは写真下ではスワールのように置いてみました。
これもアイデア次第で色々使える形だなっと思います^^v

1枚目のレイアウトで一つも使っていなかった、黒のベラムの星、このレイアウトで使っています。



フラッグはポップアップしています。

雪の写真ということで、雪が降るイメージを出したくて、ミックスステッカーからは水色のエナメルドッツを、ラインストーンセットから不透明な白のラインストーンを中心に散らしています。

使用材料はこちら★

 








3作品目も12インチレイアウトになります^^


こちら、1作品目のクリスマスレイアウトと違うところは、思いっきりピンクで可愛いクリスマスにしたところです(≧▽≦)♥

大人可愛いイメージを目指したかったので、気持ち黒も多めで使っています。


2作品目で使ったリースのペーパーの残り、両端を細くなるようにカットし直して、ちょっと斜めに貼ったら三日月の出来上がり~~(*´ω`*)♥


もうホントに大活躍なこのベラムの星、このレイアウトでは周りをスティックルズで縁取りしてキラッキラにしてみました☆


こちらの星もキラッキラ。
合わせたスパンコールセットはバレンタインシリーズのものですが、赤とピンクがめっちゃ似合います!!


この辺のモノクロハートとか・・・


こちらの「joyful」のワードとかは、ワードダイカットセットより。
これをプラスするだけでレイアウトにオシャレ感がプラスされるような気がします^^


そして最後に大注目ポイント(笑)はこちら!
このリースには可愛い可愛い鳥さんが隠れているの、知ってました?!?!
もう1匹いて、葉っぱに隠れた感じで描かれているけどそれもまた私はツボってますw
ぜひもう1匹も探してみてくださいね^w^

そんな鳥さんが「メリークリスマーース」って言ってる風にしたくて、ここにこのプレゼントのステッカーを置いてみたのでした(´艸`*)

使用材料はこちら★


 

最後の4作品目はミニアルバムです。
今回、たくさんのペーパーを使ったため、どのペーパーも少しずつ残ってる・・・、でも12インチを作るほどではない・・・。
そんな時はミニアルバムがベストですよね~^^☆


フリーハンドでミトンを厚紙に書き、それを型紙にして作りました。
残ったスカロップボーダーを手首部分に使ったり、切れ端の中でも小さ目のものも手首部分で使ったり。

そして、スカロップボーダーもいよいよ足りなくなった後半ページはこのスカロップボーダーを型にペーパーをカットして作りました^w^
ペーパーだけでなくフッター部分も使っていますよん~☆

中ページ、写真ありなページや、、、


写真なしのページも、色々作ってみました☆


というのも、これ、、、

1枚ずつばらして、上のとじ穴部分にリボンでも付けたら、クリスマスカードにもなるよなぁ~と思ったので、クリスマスカードにした時バージョンも作ってみたくて写真なしページもありなミニアルバムとなりました☆


残りのアイテムをちょこっとずつでも切り貼りするだけでもう可愛い♥
これはミニアルバムの良さの一つでもあるなぁと思います^^


いろんなイメージ、湧いてくるでしょうか?^^



そしてそして最後に・・・★


こんな風に並べて、紐にピンチで吊るしてバナーにするのもいいですよね!!
ミニアルバムの3段活用(笑)。
参考になりましたら嬉しい限りです(≧▽≦)!!

使用材料はこちら★


 





以上になります^^♪

-----

今回はとても素敵な作品を4つもいただきました!

いつもDTさん達に作品をお願いするときにドキドキ...

私自身がDTさん達のファンなので出来上がってきたのをみてまた感動☆

これがこうなるんだあ〜〜〜〜という新鮮な気持ちで一番乗りで見せてもらっています♪

これからも楽しんで見ていただけるように、サンプル依頼をガンガン(笑)行っていきます!

残念ながらともみっちさんご自身で作品提示していただくと同時に完売してしまったアイテムも多少ございますが...ぜひレイアウトの参考にしていただけると嬉しいです。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ポルチャレポイント10倍セールまだまだ続きます!!

ご参加お待ちしております!!!