2020年11月6日金曜日

Crate Paper by さっちん

こんばんは!

いつもスタジオポルカをご利用いただき誠にありがとうございます♪

今日はさっちんさんに作ってもらいましたCrate Paperの「Hey!Santa」をご紹介させていただきます。

ペーパーとステッカーをメインにミニブックや12インチなどとってもかわいい作品が並びます。リフトしていただきたいようにポイントなども細かく説明がありますので、ぜひご覧くださいませ^^

ーーーーー

1作品目はミニアルバム
【HELLO December】
可愛いペーパーをたくさん
しかも両面の柄を活かすには
ミニアルバムに❣️と
以前から作りたかったお家型の構造にしました
屋根がパッカーンと取れます
すると...
賑やかなパーティーの写真を

でアクセントを加えて
楽しくまとめる事が出来ました
すごい枚数‼️ですが
ステッカーも大小様々な柄でたくさんあるので
写真周りにふんだんに使う事が出来ました

2作品目は12インチレイアウト
【making spirits bright】

ミニアルバムと同じ日の
お気に入り写真をドーンと使い
ペーパーやエンベリ(飾り)を
レイヤーしてレイヤーして...
こちらも楽しい雰囲気に仕上がりました

チップボード

はNuvoで点々を描いたり
着色をしています
1セットにたくさんの大きさの★が入っているのが
とっても魅力的🎵

そして特におすすめなのが
アセテートダイカット

パーツ同士と写真を重ねて透け感を活かすと
とても存在感あるおしゃれアイテムになりました✨

簡単にニュアンスがプラス出来る
クリアステッカー

も使いやすくて便利ですよ❣️



3作品目はミニアルバム
ペーパーの柄の可愛さは
やっぱり重ねる事でより一層引き立つ気がします
ペーパーの大きさを少しずつ変えて
重ねて作るミニアルバムです

ここでの大活躍アイテムは
何と言っても ヴェラム!!

1-2-3パンチボード で封筒を作りました

最後のページにはタグがすっぽりの
ポケットも🏷
透け感がたまらなく可愛いです💕


最後は残ったペーパーとアイテムで
12インチレイアウト
【December】



ビリビリ&ペタペタのみでとっても簡単!
ヴィンテージドロップス

でアクセントをつけて
雪が降る雰囲気を表現しました


簡単に出来るけど
色使いやアイテムで可愛い1枚になって
お気に入りです!

今年はいつもと違う生活様式ですが
クリスマスの作品は
作っていてやっぱりワクワク🎅でした
ご覧の皆さまにも
楽しい雰囲気が伝わっていたら嬉しいです

以下材料リンクです
ぜひチェックしてみてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーー
(ミニブックの動画もあります!)


ヴェラムの封筒やビンテージドロップスの雪など小技がたくさんの作品ですが、リフトしていただきやすいように基本は貼る作業を多めに作っていただいてます。

少しずつ寒くなっていくこの時期ならではのワクワク感、クリスマスを待つ感じが季節的にとても良いですよね。
作品作りの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました♪