2021年12月24日金曜日

studio polka 2021 Christmas layout by mariko

いつもスタジオポルカをご覧いただき誠にありがとうございます。

クリスマスレイアウト特集も3人目、まりこさんにSimple Storiesの新作「Feelin' Frosty」でレイアウトを作っていただきました♪

クリスマスレイアウトと言ってますが、 こちらは冬のコレクションになりますので雪遊びの写真などもぴったりではないかなと。

SSならではのかわいい系作品に仕上がっています♪

それではご覧くださいませ^^


---------------------

-Merry&Bright-
小さなハートがたくさん散りばめられたPPとタグPPをメインに使った①枚目
このタグPP、オモテは全面柄ですが
ウラは上はタグっぽくなってますがほぼ真っ白な無地!
上の部分だけちょこんと見せて、下にたっぷりジャーナルを書くこともできます😊
ジャーナルをしっかり書く派としては、これはかなりありがたい!!
サブ写真はサークルパンチで丸く抜いてオーナメント風に
タグPPの残りの絵をカットアウトしたものと組み合わせて
オーナメントが上からぶら下がっている風にしています
タグに書かれているワードもかわいいものばかり💕
こちらもしっかり使いました

タイトルのミラーステッカー
ゴールドに華奢な雰囲気がすごく素敵✨
ただ…無理にはがすと折れそうなので(←ていうか一部折れたw)
貼り付けられている透明のプラ板?ごとカットして貼っています
ベースのPPが黒地なので、かわいい中にも大人な雰囲気の入ったレイアウトができました💕

【使用アイテム一覧】



-WARM+COZY-
実はインスタで最初に見た時にズキュン😍とやられたPPがこのチェックのPPでした
で、届いた材料を全部出して眺めた時にまたまたズキュンとやられてしまったのがピンクドットPP

どのPPをメインにするか、、、毎回最初に悩むところです😅
でも今回はどうしても選びきれず、いいわもう重ねよ!!っと贅沢使いすることからスタートw
そしてこの可愛さをできるだけ見せたかったので、余白をしっかりとって
さらりとシンプルなレイアウトになる様に作りました

ジャーナルPPからフレームだけを切り取って、写真をイン
もう一つズキュンときたこのPP からカットしたこのタイトル💕
手書きな感じとちょっとずれた色塗り具合がもう…かわいくないですか!??😍

ミラーステッカーのプレゼントにはスパンコールパックからキラキラを隙間に入れて、シェイカー風に
対角上にツリーのミラーステッカーもちょこっとつけて
プレゼントの色だけが浮いてしまわない様にしました
ところどころにエナメルドッツをつけて完成です

【使用アイテム一覧】



-LET IT SNOW!-

ん?なんか見たことある構図やな??と思ったそこのあなた!
ポルカ通ですねww
そう、3枚目は今月開催中のポルチャレのスケッチを使いました~☆☆
今月の最初に出している私のサンプルがだいぶん変化球だったのでww
2枚目はわりとスケッチに忠実に作ってみましたヨ😋
まわりを全部□にするのも面白くなかったので
一部をチケットとキャラクターにして変化を持たせています

このチップボード、本来はタテで使うものなのでしょうが…
流れ星🌠みたいやな~っと思ったので、軽く着色してヨコにして使いました😁
着色は白のインク+NUVO グレイシアペースト です

【使用アイテム一覧】



-my LOVE-
材料が端切れしか残っていなかったので、今回のサンプルは終わりでいっかなーと思っていましたが
残っているタグがかわいいものばかり😍
これを出さないのはもったいなさ過ぎる…!
ということで結局、白のCSを足してもう1枚出来上がりました✨😙
CSは3色のミストを使って色を付けています
HeidiSwapp salmon / butter /mintgreen)
これ、以前HCのサンプルを作る時に失敗して放置してたCS😅
今回のレイアウトにはバッチリピッタリでした👍

ボーダーステッカーにクロパダイルで穴を開けて、
レザーコードを通してタグを4枚並べました
写真がしっかり目立つ様にピンクのフレームをつけて、フレームの後ろからは残ったPPをチラ見せしました💕

【使用アイテム一覧】
【私物】
・CratePaper アルファベットステッカー


1枚目のパンチで作ったオーナメント風の写真&写真マットや他の作品も写真のフレーム&マットがカラフル!
SSならではのかわいい柄がとっても生かされてるフレームですよね。かわいいなー!と思いました。
便利なタグペーパーのアレンジなどもぜひ参考にしてみてください。

明日はクリスマス当日ですね。
最後にmikiさんのココアバニラクリスマスをご紹介します!
ぜひまた遊びにきてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!